FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪遠征~ひらパーに行ってきた、でおま!~

2016-03-16

こんにちは~

昨日のオトノハ、興奮したのは言うまでもありません。
翔さん、私がオカダに浮気してるの知ってて書いてないよね?w

また二人でドラマか映画で共演してくれたらうれしいんだけど、今の状況じゃ難しいかな~~~
(その前に私の命が危ういがw)



さてさて。

土日にフリスタで大阪に行ってきましたので、旅行記でも。
一日目、ひらパー編。







3月12日、朝一のエアドゥにて神戸空港に到着。
神戸空港、久しぶり~
てか、たぶん嵐初のドーム公演で京セラに来た2007年春以来2回目w

11時前に到着して、そのまま大阪へ向かいました。



大阪駅到着。

大阪駅ってよくよく考えて見たら今まであまり寄り付いたことなかったのかも??
飛行機で来て、京セラ行くにも城ホ行くにも大阪駅で降りる必要あまりないもんね。
ホテルもこの辺にしたことなかったし。


着いてみて、あまりのどデカさにびつくり


東京もデカいけど、あっちはしょっちゅう行ってる分わりと勝手がわかるんだけど、大阪はあまりにもわからなすぎてウロウロ。

しかも、あとから知ったけど、大阪駅って日本屈指の要塞ステーションなんだってねw
もはやグーグルマップ見ても今どこにいるのかわからなくて戸惑いました。
私、けっこう地図見ていろいろめぐるの得意なんだけどなぁ~悔しい。

迷いながらもなんとかホテルにたどり着き、ひとまず荷物を預けてひらパーに向かうことに。

この時、ちらっと阪急梅田にあるバトンドールの様子見たんだけど…めっちゃ行列\(◎o◎)/
どうしても期間限定のさくら味がほしかったんだよね~~
てか、もうできてしばらくたつ常設店なのに土日はいつもこんな感じだと知って、さすが大都会だと思いましたわ。

札幌なんて、話題のお店できても最初だけですぐガラガラになるよw
バトンドールが限定で来た時も並ばないで買えたしwww

てか、阪急の地下のスイーツエリア…ラッシュの電車かってくらい歩けなくて人ギッチギチだったんだけど、いつもあんなんなの?(震)
ホワイトデーだから?
とにかくすごすぎて、東京ですらあんな状態のデパ地下体験したことなくてびっくりしました(汗)

まぁ、そんなこんなでここで買うのはさくっと諦めて、とっととJRに乗ってひらパーに向かうことに。


電車に揺られること約40分。
「枚方公園駅」に到着。

なんとものどかな郊外の駅といった感じw
さっきまでいた大阪駅とはえらい違いや\(^o^)/

あんだけ推してるにも関わらず「ひらパーはこちらです」的な細かい道筋の案内看板は見当たらないw
(超ざっくりしたのは一個あったけど)

まぁ、でっかい観覧車見えてるしなんとなく若い女の子達歩いてるしで、そっち方面へ歩いてみると、正門が見えてきた。

「ええベスト」を着てドヤ顔のオカダがどーーーーーーん

エヴェレストの衣装&写真展示会場があったんだけど、ここは帰りにゆっくり寄ることにして、
ひとまず入場券のみ購入して中に入りました。

とりあえず、お腹すきすぎてたので(既に13時過ぎ)マックでちゃっちゃと腹ごしらえ。

母と乗ってみたい乗り物相談して数えてったらフリーパス買った方が安いってんで、フリーパスを追加購入しました。

なんだかんだでけっこう乗ったよ~
コースター系はやっぱり人気だから少し待つけど、ディズニーや嵐のグッズで慣れている我々にとっては苦ではないw

園内にはこんなコラボもあったので撮ってみました。

fc2blog_201603161211131bc.jpg

本当は背景に合わせて険しい顔を作っているのですが、一応横顔といえど全世界に私の顔は晒せないので隠しましたw


普通に遊園地として夕方まで満喫した私と母。
三半規管がやられる乗り物に立て続けに乗ってちょっと具合悪くなったところで(笑)、ぼちぼちお土産屋に寄って帰ることにしました。

オカダ担歴10年の妹に頼まれていたので、兄さんアイマスクを購入。
(もちろん自分の分も購入)

fc2blog_201603161211168ad.jpg

当初買う予定はなかったのに、いつのまにか園長延長コードが買い物かごに吸い込まれていた……
あと、兄さんパーカー型の入れ物に入ったラムネも買いました←

母は呆れていました



あと、お土産屋さんのところに兄さん資料室が併設されていたので、写真撮りまくってきました。

fc2blog_20160316123030457.jpg


主に過去のポスターやCM撮影風景のオフショットなどが飾られています。
あと、CMやオカダのコメントも流れてるんですが、尾野さんと二人で映画「エヴェレスト」を紹介するひらパー限定のビデオも流れていました。
(映像は撮影不可)

fc2blog_201603161211188ba.jpg

園長になってみました。
(パーカーはそばにある試着用を拝借)


いやぁ~楽しいね\(^o^)/


最後に、入口にあった映画の衣装&写真展示を見学して(※全て撮影不可)
初のひらパー大満喫♡


17時ちょっと前くらいかな?
ひらパーを後にしました。



17時半頃には大阪に到着。

ジャニショが18時半までだというので、ちょろっとダメ元で行ってみることに。
土日の原宿はこんな時間ではほぼ絶望的だけど、大阪で整理券配るとかあまり聞いたことなかったのでもしやつらっと入れるのでは、と思ったのよね。

あっさり入店


しかも、すいてるwww

母は一目散に嵐コーナーへ。
一方、私は先にV6のコーナーへ。(いや、単に人がいなかったからだからね!)

妹用に私と母からオカダの写真を1枚ずつ。
自分用にオカダを4枚ほど←
てか、めっちゃかわいいぶりっこ健ちゃん見つけちゃって……買ってしまった………


母は呆れていました(2回目)



いやいや、ちゃんと櫻井の写真も買ったからね!
それぞれのシチュエーションから個人1~2枚、集合(もしくはコンビ)1枚ってな感じで、超厳選して11枚くらいだったかな?

レジもめちゃくちゃスムーズであっという間に支払完了しました。



満足満足♡




そんなこんなで。
お腹が空いたので行こうと思って調べていた串揚げ屋さんに向かうことに。

と、その前に。
またまたちょろっと阪急の地下のぞいてみました。

バトンドール、何もなかった。

まじか\(◎o◎)/


ついでにグランカルビーも何もなかった。

ならば、と思ってエシレにも行ってみたけど、こちらももう何もなかった…

すげえな、大阪……


かろうじて、メルティーキッススノーギフト(全国でここだけ冬季に出店するらしい)は商品もすべて揃っていてさほど並んでいなかったので、3種類ほど購入。
てか、お母さんに「ホワイトデーのお返し、これでいい?」と言われて、買ってない2種類買ってもらったんだけど、その場で渡されそうになったw
荷物になるから旅先でとっとと渡すのやめてほしいwww



さて。
気を取り直して、串揚げ屋さんへ。




……


歩けども歩けども、見つからないorz

○○番街とか多すぎ。
しかも規則的でもないから、どっち行っていいかわからない。

巡回していた警備員さんにも聞いたら途中までついてきてくれたんだけど、彼らも結果的にわからずw
(親切な警備員さんありがとう!)

たぶん20分くらいうろついたんじゃなかろうか??
GPSオンにしてグーグルマップ開いてウロウロしたんだけど、
もはや今自分たちがどこにいるのかすらももうわからなくなって、ついに充電も1%になったので、そのお店に行くのは諦めました。

無念。



とりあえず、歩き疲れたので、近くにあったルクアに入り、そこに入ってる串揚げ屋さんに入ることに。


長蛇の列orz


もうこれ以上待てないので、そこまで長蛇ではない隣にあったお好み焼き屋さんの列に並ぶことに。
待ってる間に注文を済ませるので、席につくと割とすぐに運ばれてきました。

fc2blog_2016031612303271e.jpg


店員さんが作って持ってきてくれるから楽\(^o^)/
無性に白米が食べたくてビールと一緒に白いごはんも頼んだら、もんのすごいお腹がいっぱいではちきれそうになりましたw

でも、おいしかったので満足♡


あっ、私頼んだの豚玉じゃなかった…
堂上教官ごめんなさい←





お店を出てからは、グランフロントのシティベーカリーに寄って翌朝用のパンを買って、コンビニでお酒を買って、ホテルに戻りました。

しやがれ(の櫻井&オカダのお忍び旅)までにお風呂済ませないとだからね←

お忍び旅を見ながらホテルで悶えたのは言うまでもありません。
(てか、あれお忍びというかただのラブラブ旅行だったなw)



そんなこんなで、一日目終了。

一応、二日目がこの旅の一番の目的なんだからね!w



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。

ikumi

Author:ikumi

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブログリスト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。