FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城遠征2泊3日【2日目(後半)】

2015-10-15

こんにちは~


また一つ歳を重ねてしまいましたw


LINEやツイッターやFBでお祝いメッセいただいて感謝感激。
こんな風にわざわざお祝いのメッセ―ジをくれる人たちを大切にしていかなければ。
こんな私ですが、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。


ものすごい勢いでオカダ氏に堕ちてしまってる私ですが、今夜の夜会で翔さんのダサかわいさっぷりにきちんと引き戻されそうですw
ご安心くださいw
(あと、オトノハもあるしね♡)





さて。

誰も興味はないであろうわたくしの宮城旅行記。

二日目の後半を続きより。


お暇な方だけどんぞ~








いよいよ入場。

私達はWゲートスタンドの2階席(のさらに上段w)だったので、そのまま一番近くにあった裏のWゲートから入りました。


ここで気になるのが帰りのバス乗り場への動線。
“下調べスキー”の私とくみちゃんで事前にしつこいくらいに話していたのが帰りの時間でした。

だってね、早く帰って美味しいごはん食べに行きたいんだもん
(結局そこ)


「16時半スタートで19時半ごろ終了、もしかしたらラストだから20時くらいまでするかも?」との予想で、あらかじめ、お店は22時に予約していました。
となると、バスが仙台まで50分かかることを考えると、21時までにはバスに乗らなければならない。

どうしたもんか…(←必死すぎ)
とりあえず、私達が入るのは最終日だから、前3日間の様子を見て作戦をたてようということに。


前日までの帰りの様子を調べまくった結果、どうやら我々の席から一番近いWゲートから出ると

バス乗り場まで一番遠くて、バス乗るまでに2時間近くかかる可能性がある

ということが判明。
おぅorz

さらに色々見た結果、バス乗り場から一番近い隣のNゲートから出るのが最良の策という結論に至ったので、
入ってまずは席に行く前にNゲートまでの動線を私とくみちゃんで確認w

うん、隣のゲートだからそこまで遠くない!
退場は少し先まで歩いてNゲートから出ることにしました。

てか、スタンドは規制退場がないと聞いたので、アンコ入ったらペンラもうちわもタオルもしまって、終了後最後のメンバーが見えなくなったらすぐに出られる準備をしようというところまでの念の入れようwww


ザ・貪欲



この一言に尽きるねw






そんなこんなで、帰りの動線を確認したので、席の方へ。


うーん、2階席だから階段か…
しゃーないな…


よいしょ、よいしょっと。




…ついたかな??














まだ上。




よいしょ、よいしょ…











ここかな??

















まだ上。






よいしょ、よいしょ…





















ここかな??















まだう(ry)






何回踊り場通ったよ?????

2階席っつってるけど実際何階よ????



ってくらい上りました。

つ、疲れた…

直前にお手洗いがあったのがまだ救い。
万が一、コンの途中でお手洗い行きたくなっても、もうあんな距離降りて上って…なんてしたくない(´・_・`)

てか、早めに席についたものの、もはや開演までどこにも行きたくなくなってしまったw

なので、この後開演まで私達が席をはずすことはありませんでしたwww
(逆にくみちゃんのお友達が来てくれた。わざわざありがとー♡)



でも、バクステ上の方(なんたって後ろから3列目w)から見るステージは本当に見晴らしがよくて、ステージ全体をきれいに見ることができました。
変に横の見切れのとこより良かったかも♪

常に風が吹いていてTMレボレボさん状態だったけどねw








さて。
この後いよいよ待ちに待ったコンサート…なんですが、別に今更私のうっすーい記憶をたどったレポなんぞ必要ないと思うのですっ飛ばすとしてw


公演終了間際。
セトリを知ってるくみちゃんがラスト2曲目で合図をくれたので、荷物をまとめてカバンまで背負っていつでも出れるような体制にしつつ楽しんでいる状態で、既に脱出の準備は万端w

ただ、この日は。
レポでも上がってたと思うけど…最後の方メンバーみんな感動して涙を流すという状態。
(天井席の為モニターでしかメンバーの表情が確認できないので、私が泣いてるのをはっきりと把握できたのは潤くんと相葉ちゃんだけでしたが。)
特に潤くんが一際感動していたようでした。


な の で。


絶対に最後もう一曲多くやってくれるか、せめて出てきて挨拶だけしてくれると思ってたんだよね。


だから、ラストの曲が終わってメンバーがはけてもすぐに出ずに、頑張って嵐コールしました。
会場全体、同じ思いだったみたいで、ものすごい嵐コール。
私、あんなにコール頑張ったの初めてかもwww




でも、コールをすれどもすれども出てくる気配はない…


これが普段のおなじみの会場だったら出てきてくれたのかもしれないけれども、やっぱり場所が場所だからね~
新幹線の時間もあるうえ、ましてやそこに行くまでがけっこう大変な場所だから、やっぱり時間がなかったのでしょう。


智ラジオでも言ってたよね。「出たい気持ちはすごくあったんだけど時間がなかった」って。

嵐が出てくる気配がないので、徐々にお客さんも諦めて帰り始めました。

私達も、諦めて帰ることに。




…かばんまで背負って準備万端にしていた意味もなく、普通に流れに沿って出ましたw





とはいえ、頑張って予定通りNゲートまで行ってから出たので、バス乗り場まではスムーズ。
少し止まっては動いて…の繰り返しでのらりくらりと進んで、なんだかんだで終演1時間後の20時半にはバスに乗れました。

バス乗り場で誘導してたのは現地のボランティアの学生さん達なのかな??
すごく元気にお見送りしてくれてなんだかうれしかったです。


バスに乗り込んでからも割とスムーズ。
21時半前には仙台駅についてしまいました。


さて。

コンサートの幸せな余韻に浸りつつ…おいしいご飯を食べに行こう♡

お手洗いに行ってから、少し早いけどお店に行ってみることに。
今回予約したのは、仙台駅西口からすぐの「蔵の庄総本店」です。

このお店もね、“検索スキー”の私とくみちゃんでお互い候補にあげててソッコー決まったからw
予約は私がしたんだけど、その時の対応が本当に丁寧でネ申でした。


15分?くらい早いけどお店に到着。

予約をしていないお客さんが待合にたくさんいます。
私達が行った時、ちょうど店員さんが来たお客さんに満席のご案内をしていました。

そんな中、「少し早く着いてしまったんですが…22時に予約の○○です。」と告げると

「お待ちしておりました!どうぞこちらへ!」と元気に歓迎していただき、待合にたくさんいるお客さんを尻目に堂々入店w


店内も広くて、すごく素敵な雰囲気。


てか、お通しが「ものすごいボリュームでびつくり!
出てきた瞬間「ん?まだ何も頼んでないよね??」ってなったもんねw

fc2blog_2015101413275099a.jpg
(※左下のがお通しです)

このお店名物の「天までごぼう」は残念ながらもう終了してしまってました。

ちなみに。
上の写真の以外にも食べたはずだけど、がっつきすぎて撮るの忘れてるの何品かありますw

牛タンもとんぺい焼きもおいしかったけど、
特に仙台納豆オムレツおいしかったな~♡

運んできてくれた店員さんも「私これが一番好きです♡」って言ってたよw

てか、本当にここの店員さんみんな接客が素晴らしくてカンゲキ。
口コミで評判いいのがわかります。仙台へ行った際にはまた行きたいお店の一つになりました。

おいしいごはんとお酒とともに、コンサートや嵐の話で盛り上がって充実した時間♡
こういう時間が本当にサイコ―だね♡

大満足でお店を後にし、ホテルへと向かいました。





ちなみに。
帰りに朝入ったセブンに入って、コラボステッカーが貼ってあるおにぎりとスイーツを翌日の朝食用に購入しようとしたんだけども。

スイーツ類は完売していて見当たらず…orz


朝はあんなにたんまりとあったのに…ショック(´;ω;`)
でも、朝買ったところで持ち歩くのは不可能だったし、仕方がないね(´;ω;`)

おにぎり2種はまだあったので、そちらを購入しました。


この結果、コラボステッカーはウイダーのみ手に入らず。(よりによってw)
おにぎりとスイーツのステッカーは全部一緒だったはずだから、スイーツ食べられなかったのは残念だけど、とりあえず手に入ったからよしとするw


そんなこんなで、二日目も無事終了。
楽しかった旅もいよいよ最終日を迎えます。







長々とすんませんw
読んでくださった方ありがとうございました!
まだ続くよ~(え)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。

ikumi

Author:ikumi

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブログリスト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。