--------

宮城遠征2泊3日【1日目】

2015-10-07

こんにちは~
またまたご無沙汰しております(汗)

無事に「BLAST in Miyagi」最終日参加してまいりました!

もうね、コンサートはただただ感動。
私の薄っぺらい感想は誰も求めてないと思うので敢えて書きませんけど、会場全体でペンラを消して歌った「果てない空」は本当に感動しました。
今回は2階席のさらに上の段の後ろから3列目という久しぶりに“上のっほ~”な席だったけど、
逆にそのぐらい上から見たあの光景はなんとも言えない光景で…感動。

まぁ、私たちの席には天井があったので、肝心の空があまり見えなかったのが少し残念だったけどね

あっ。
あと、これだけはサクヲタ的に言っておきたい。

櫻井ソロ最高かよ♡♡♡

かっこよすぎて常に野鳥の会でガン見でしたw

字幕入りできちんとリリック見るのが楽しみだなぁ~
(え、もちろん見れるよね??)

本当に本当に、今回のコンサート、参加できて幸せでした。

さて。
宮城はそれこそ私も行ったのは8年ぶり。
Timeコンで行った以来でした。

バタバタしていたので(初日は東京経由だしw)、他の都市をまわったりすることはできなかったけど、たくさん東北の地でお金を使ってきましたよw

今回も事前調査に抜かりない私とくみちゃんの努力の甲斐あって、かつてないほどにスムーズにほぼすべてが計画通りにすすみました。

以下、そんな旅の記録を。

嵐コンの事ではないので、お暇な方だけどうぞw

【9月22日】

なんと4時起きですw

というのも、いつもは早くても8時だった飛行機。
今回はなんとANA朝一の7時半の便なのですwww

仙台行きがもう高い航空券しか残っていなかったので、羽田に一旦行くことにしたんだけど、羽田行きでも一番安いのがこの朝一のだったんだよね

この時間の便、公共交通機関の始発で行ってもけっこうギリギリで始発逃したら完全にアウトだからね。
念には念をで早目におきました。

無事に始発の空港行きバスに乗り込み空港へ。
着いたのは7時前でした。

今回の旅は、私達親子に加え、ハワイにも一緒に行ったまきちゃんと、このブログでもお馴染み←くみちゃんという4人での遠征。
まきちゃんとくみちゃんは初めましてなので、飛行機の搭乗口でご挨拶w

でも、二人ともすぐに打ち解けてました。さすがB型同士w

9時過ぎに羽田到着。早いwww
東京のお店、どこも開いてませんwww

とりあえず、原宿(表参道)へ向かいます。

原宿到着、10時過ぎ。早いwww
シルバーウイークのジャニショの列はえげつないことに。横を華麗にスルー。

目的のお店が11時オープンだったので、東急プラザのスタバで時間をつぶすことにしました。
何飲もうかな~なんて思っていたら、「原宿東急プラザ限定」の文字が。

そういうものに弱い私とくみちゃん、即決定www

ティークリームフラペチーノ

紅茶の茶葉入りクッキーとハチミツがホイップクリームにトッピングされてるんだけど、おいしかった~♡
ちょうど小腹空いてたし朝から甘いもの摂取できて幸せだったよ♡

てか、ここのスタバ、めっちゃオシャレ。
テラス席なんかもあって、もう少し日射しが柔らかい日だったら外で飲んでも気持ちいいかも。
お手洗いだけは無駄に広くて一つしかないという難ありだけどw、都会なのにそこまでコミコミになってなかったしいい感じでした。

そうこうしているうちに11時を過ぎたので、目的のお店へ出発。

くみちゃんが前から熱望していた「マグノリアベーカリー」へ♡

店内きゃわわっ♡♡
女子って感じだね~(* ´ ▽ ` *)

さすがにこれからお昼で今は食べられないのでテイクアウト。
私は期間限定の「抹茶カップケーキ(日本限定)」と「チョコレートカップケーキ」のピンクの2つを買いました♡

そんなこんなで。
ぼちぼちお腹もすいてきたので、お昼へ行くことに。

事前に「つるとんたん」と「プレッツカフェクレープリー」のどちらかで希望を聞いた結果、新宿の「つるとんたん」に行こうという話になっていたんだけど。

我々がこの旅で唯一やらかしてしまったこと。

仙台市内を円滑に進むことにばかり気をとられていて、シルバーウイークの東京であるということをすっかり忘れていた。

いくら嵐ヲタで大混雑と言われている仙台でも、連休真っ最中の東京には足元にも及ばないわけで←

電話で問い合わせたところ、「つるとんたん」も「プレッツカフェクレープリー」も40分以上待つ(見込み)との回答orz

そんなに悠長に東京に滞在しているわけにいもいかないので、どこか近場にすっと入れるところがないか見たところ、今いる「マグノリアベーカリー」の入ってるビルにも飲食店フロアがあるので行ってみることに。
ウロウロしていたところ、お値段もお手頃で割と空いている「丸角」というお店があったので入ってみることにしました。

からあげの定食を頼んだんだけども、もんのすごいボリューム!!!

大食いの私でももんのすごいお腹きつかったwww
ドレッシングのかけすぎで野菜がしょっぱかったのが少し残念だったけど、からあげは本当にパリッパリで噛むとCMみたいに「さくっ」って音がしておいしかったよ~(* ´ ▽ ` *)
とん汁もおいしかったです♪

さて。
ぼちぼち仙台へ移動します。

まずは新宿へ行き、そこから30分くらいかけて在来線で大宮へ移動。
大宮から仙台まで新幹線で移動です。

新幹線なんてほとんど乗ったことのない北海道民。
わからないので窓口でお兄さんに手続きをしてもらいますw
お兄さん曰く
「1時間強で早く着くものは立ち乗り。1時間半ほどかかるものなら4人バラバラですが座れます。」
とのことで、さすがに座りたかったので長くかかっても座れる方にしました。
14:26発、16:04仙台到着のやまびこ141号です。

物心ついてからは、2年前のアラフェス前に宇都宮→大宮間だけ乗った以来の新幹線。
いやぁ~、快適だねw
飛行機より断然座席間が広いからすごくくつろげました。
嵐が乗るようなグリーン車だったらもっと広いんだろうねぇ~

うとうとしながらも、そんなに乗る機会もないのでせっかくだから時折車窓を眺めてみたり。
だんだんのどかになっていくよ~

途中、郡山を過ぎたあたりから席がだんだん空いてきました。

福島くらいからはごっそりいなくなったので、隣に座っていたおばちゃんが「私あっちに行くわね」と言って、向こう側の空いてる席に移動してくれたので広々w
化粧直しも余裕www

さて、そろそろ仙台につきますよ~

16時過ぎ。
無事、仙台とうちゃーーーく!!!

改札を出ると…いるいる日立の嵐さんが♡

2階から早速激写しまくる我々。
だがしかし、どう頑張っても向こう側の末ズが撮れない。

なので、下に下りてしばし激写タイム。
思う存分各自で激写した後は、ホテルへ行く前にエスパルのミスドに行くことに。

事前に流れていた情報によれば、エスパルのミスドは一日3回嵐ドーナツの整理券を配布しているとの事でした。
3回目が17時なので、もしかしたら整理券がもらえるかもと思っていたのです。
(それも計算してのこの時間に着く新幹線の選択)

一旦、間違ってエスパルⅡに行ってしまうというミスがあったものの(爆)、無事にミスド到着。
早朝に並んだのに買えなかったとかいうツイートを見てしまったので、諦め半分で行ったところ…
行列がそこまででもない!
(夕方だしもう後半の日程だったからかな??)

無事、整理券げっとん♡
ドーナツも無事にげっとできました♡

うーん、計算通りで気持ちいいね♡♡♡

さて、ひとまず荷物がすごいのでホテルへ向かいます。
一泊目は地下鉄で仙台から3駅の北四番丁駅から少し歩いたところにあるホテル。
仙台の地下鉄はパスモ使えないのね~残念

駅からホテルまで歩いたんだけど、なかなかの距離でしたw
けっこうヘトヘト(^_^;)

ホテルは牛たんの喜助のお土産つきのプランだったので、なんとチェックイン時に各部屋に一つずつということで、大きな紙袋2ついただいてしまいましたwww
(けっこう重いw)
中にはテールスープ×2、牛タンカレー×1、牛タンシチュー×1が。ラッキー♡

朝早くから動いて疲れたのでホテルで一休み。

あ、今回の旅のホテルの部屋割り、私とくみちゃん、母とまきちゃん、という謎の組み合わせですwwwww
でも、初対面のお友達同士を相部屋にするわけにもいかず…昨年のハワイでお互い面識のある母とまきちゃん二人に了承を得てこうなりました(^_^;)

部屋に着いてから、新幹線で食べようと思って買ったものの結局食べそびれたマグノリアベーカリーのカップケーキの箱を開封。
すると、長旅で揺られてちょっと残念なことになっていたので、とりあえず抹茶の方だけ食べました。

よくここのカップケーキは「甘すぎる」と口コミされていたので、覚悟していたんだけれども、この抹茶のはそこまで激甘でもなくおいしい!
普通においしくいただきました♡

さて。
一休みしたのもつかの間。
これから嵐ヲタでごった返す前に晩ごはんを食べに行かなければなりませんw

事前に「牛たん東山」に行こうと話していたので、ひとまず行く前にお店の状態をくみちゃんが電話で確認。

まだそこまで待っている人もいなそうだったので本店に行ってみることに。
さすがにもう地下鉄の駅まで歩くのはしんどかったので(笑)タクシーで直接行きました。

本店到着!
看板撮ってみたけど暗くてよくわからんwww

19時くらいだったかな~?
まだ空いていて、すぐに席につけました。

私は牛たん定食を注文。
あと、みんなで食べる用に「ゆで牛たん」をひとつ注文。

何この牛たん!めっちゃおいしい!!!

柔らかいけど、かみごたえもあって絶妙な食感♡
てか、テールスープがうまい!!!!

ゆで牛たんの方はとろっとろでこれまた絶妙♡

いやぁ~ボリュームも満点で満足満足♡
お目当ての牛たんを食べれて幸せな気持ちになりながら、お店をあとにしました。

そうそう、来る途中でセブンイレブンを見かけたので、東北限定ステッカー目当てで寄ってみることに。

棚のところを見るも、商品自体はあるのにステッカーが貼っていない…(´;ω;`)
やはり後半の日程で来たから、もう根こそぎ買い漁られたか(´;ω;`)

仕方がないので、翌日会場で飢えた場合に備えて非常食用の(?)お菓子と水を購入しようと思ったその時…

くみちゃん「あっ、これ!!!」

レジ前にステッカー付きの商品がまとめておいてあるコーナーが!!!!

私と母、光の速さで飛びつくwww
くみちゃんもまきちゃんもその素早さにびっくりwww

とりあえず、そこに置いてあったものを1種類ずつ根こそぎかっさらうwwwww

メッツ2種、きのこ&たけのこを確保!

すると、私たちの尋常ではない(←)声に反応して、店内にいたお仲間のお姉さん二人も気付いてやってきました。
お姉さんたちが残っていたものを全て確保し、見事にコーナーはすっからかんにw

お姉さんたちもけっこうコンビニ回ってきたみたい。
でも、やっぱりもう後半の日程だからか残ってなかったらしい。

いやぁ~、とりあえずこれだけでも確保できてよかった。

おにぎりやスイーツ類はたんまりあったので、売り切れないだろうと思い
(てか、そもそも翌日も朝食付きだし買ってもすぐに食べれない)
この日はスルー。

その後、タクシーでホテルへと戻り、長い一日は終了。

なかなか思い通りに予定をこなすことができ大満足な一日目でした♡

この日はたぶん12時前には寝ましたw
(ちなみに、寝る前に残りのもう一つのカップケーキも食べてしまいましたw)

さて、この旅のメインイベントは翌日。
それはまた次に書きます。

2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。