FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台のグッズを買いに行ってきました

2015-09-03

こんにちは~!

新曲きちんと火曜日にフラゲしてきました♡
腰を骨折して1か月休職している母が買いに行ってくれましたw
(あ、普通に生活する分には動けますのでご心配なくw)

帰宅してからちょっと見てシャワー浴びようと思ってたのにけっこう長くてびっくりw
(厳密には違ったけど)定点カメラでのフルでのダンスは定番にしてほしいな~
コン予習用に最高♡


でも、この曲って結婚式で流すには新婦側からするとすごい微妙な歌詞だよねw
「高嶺の花」とか「今でもお前はアイドルさ」とか、どんだけ自惚れてんのよって言われそうw
誰もお前のことなんか取り合ってねーよってねw
…って考えすぎ?予定もない分際でwww

やはり私は変わらずに「いま愛を語ろう」推しです(`ω´*)




さてさて。
実はわたくし、去る8月22日、23日と東京に行っておりました。
(なので一人でホテルでしやがれ見たよ)

ちなみに



フリスタではありません。



取れなかったし抽選もはずれました(泣)



えーと、じゃぁなんでかって??



仙台のグッズ購入の為です(キリッ)



え?
グッズの為だけに遠征?てかお前仙台行くだろ?ってお思いですか??


いいんです(キリッ)


こんだけ仙台のホテルや(低価格の)飛行機&新幹線が取れない状況…
当日の混雑ぶりは目に見えてるわけで。
そんな中、当日現地でグッズ購入なんて死以外何物でもないと思ったので、飛ぶことを決意したのです。

まぁ、諸事情で飛行機代かからないし
(さすがに、飛行機代かかるんだったらわざわざ行かないよねw)

二次抽選で申し込みをして、私は遠方にも関わらずあっさり第一希望の日曜午前で当選。

そんなこんなで、飛行機の時間も決めず、土曜日の朝出かけました。



長くなるので、続きより。






一人でどこかに行くとなると、とにもかくにも櫻井並みに予定を詰め込む最近のわたくし。
事前にだいたいの行きたいところと、路線をメモにまとめておきました。

飛行機は朝9時の便に空席がギリギリあって乗れたので、東京には午前中につきました。

ひとまず、原宿へ行ってみるヲタク。
(うっかりジャニショが空いていたら入ろうと思っていた)

ジャニショの列近辺に来てみるも、整理券配布係の人がいない。
土曜日だけど整理券何時よ??

ツイッター検索してみたらまさかの「配っていないらしい」事態。
うーん…並べなくもないけど…この炎天下の下一人で…
しかもレジは結構混んでいて2時間待ちのアナウンスもあるとの呟きも。



やめた



大き目のキャリーケースもまだ預けず引っ張っていたし、光の速さでやめましたw


ジャニショ前をスルーして、お次は表参道ヒルズ方面へ。

表からフリスタの飾り?だけでも拝むかと思っていたらもう変わっていたorz
中にもチラっと入ってみたけど、個展入口まで行く勇気はなく。(だって入れないの悲しくなるから)
そのまま中を通って涼んだだけwww
(一応、ダメ元でチケット掲示板に載せてみたけど、全く音沙汰なしでしたん。ちゃんちゃん。)



あっ、そういえば表参道ヒルズに「ククルザポップコーン」入ってたよね??



ってことで、買ってみました。

fc2blog_20150902085858270.jpg

気になる味を伝えると試食させてくれます。
新作のココナッツのやつ試食して見たんだけど、うーん?私的に薄くてよくわかんなくて微妙?な感じ。
なので、試食しておいしかった「クッキー&クリーム」と、試食はしてないけどたぶん間違いないであろう「チェダーチーズ」のSサイズをそれぞれ購入。

チェダーチーズも間違いないおいしさだったけど、個人的には数年前に食べたギャレットの方が好きかな??
ククルザはたくさんフレーバーあったから今度は他のも食べてみたいな~!


さて。
もうお気づきですよね??

ここからいくみさんの東京スイーツめぐり&食べ歩き第二弾が始まります。
(ワクワク遠征時の第一弾もそのうちに…)



まずは、前回調べたものの回りきれず断念した原宿、表参道周辺の気になっていたお店へ。


最初は「パンとエスプレッソと」に行ってみることに。
炎天下の下、車も通る細い道をキャリーを引きながら歩くのはしんどかったぜい。

時間があればイートインしたかったけど、この日は他に行きたいところがあったのでパンをテイクアウト。
しかし、なんともまぁオサレなカフェでございました。

ここでは、口コミで大評判のムー(バターたっぷりの食パン)と、ロココ(玄米粉の生地の粒あん)と、アマレロ(焼きコーンとチーズ)。
計3点の購入。
他にもおいしそうなパンたくさんあったよ♡



そして、お次は前回はオープン直後で断念した「ドミニクアンセルベーカリー」へ。

拍子抜けするほど空いてましたw

試食させてもらった人気ナンバーワンというDKAが本当においしすぎたので、そのDKAと、クロナッツを購入。
(ちょっと詳しくは忘れちゃったんだけど、この時のクロナッツはラズベリー系)
フローズンスモアとクッキーショットもすんごい気になったんだけど、これはまた次回かな。

てか、スーツケースの中がまだスッカスカだったから、ここまでに購入したパンやクロナッツ達をとりあえずスーツケースの中に入れて移動してたんだけど…
ホテルついて開けたら悲しい事態に…

fc2blog_201509011240588ae.jpg

ムーの角が潰れ、クロナッツに至っては上にかかってるラズベリークリーム部分が箱にすべてうつってしまっていたorz
まぁ、クリームは全部クロナッツですくい取って食べたけどね!w

あ、他のパンとDKAは写真撮る前に食ってしまいましたすんませんw


そうこうしている間にもう12時をとっくに過ぎてしまっていたので、お腹が減ってきました。

赤坂サカスへ移動。

fc2blog_20150901124051326.jpg

「マツコの知らない世界」見てたらたまたまこれが流れてて。
関東のテレビ局の夏イベントって一度も行ったことないし、こういう機会でもないと行けないし、せっかくだから行ってみるかと思って行ってみました。

キムチマヨチャーハンもスムージーもおいしかったよ♡
女一人でモリモリ食ってましたけど何か??


他にも気になるものはあったけど、この後楽しみにしているものが控えていたので早々にサカスを退散。

お次は六本木へ。



…もうわかりますよね?w

テレ朝に行きましたw


fc2blog_20150901124055b68.jpg


かき氷ーーーーーーッ♡♡♡


5つ店舗があってどれもすんごく気になったんだけど、「マツコの知らない世界」で見て以来気になっていた「セバスチャン」のかき氷を。
最初は番組で紹介されていたケーキみたいなかき氷にしようと思ってたんだけど、「一日数量限定」の言葉に弱いわたくし…

一日100個限定の「レモンとミックスベリーのレアチーズ」にしました。

券を出すところと、待ってるところとそれぞれに列があって、券出した順番に作るので
自分のかき氷作ってるところ見ながら待つんだけど、ほんとすごいの一言。

一体何層あるのって感じ?www

私、よく考えたらスーパーで売ってる市販のものとか、祭りのお店のかき氷とかしか食べたことなくて、もしかしたらかき氷やさんの作るかき氷って初めて食べたかもしれません。
本格的なかき氷やさんはやっぱり違うね。

正直、今までそういうかき氷しか食べたことなかった私は、かき氷って最後の方水みたいでおいしくなくて…
そこまで執着するほど好きでもなかったんだよね。
断然かき氷よりもアイス派でした。

でも今回これ食べて私の中でのかき氷のイメージが変わりましたわ!!!

めっちゃ最後まで濃厚でおいしい♡♡♡


てか、ほんとこれにしてよかった!
めっちゃ好みの味!!!

あ~、来年からはかき氷や回りもしないとだよ!w




と、そんなこんなで。
キムチマヨチャーハン&スムージーの直後にてんこ盛りの濃厚かき氷を食べたので私のお腹はさすがに限界。

まだチェックインの時間までちょっとあるけど、もうこれ以上見たって何も食べれないので、ホテルへ向かうことにしました。




ホテル到着。

チェックインの時間は16時だったんだけど少し早めに到着。
まぁ、入れてもらえるだろうと思ったら……


某有名ビジネスホテルチェーンだったんだけどね。


チェックイン時間前に入れるのは会員だけらしい


まず入ってすぐに「いらっしゃいませ」じゃなくて「おかえりなさいませ」って言われたのも相当違和感だったんだけど、受付でいきなり会員証提示を求められて、持ってないと言うと会員にならないかの勧誘が始まったw

毎回このホテルチェーン使うなら得だと思うけど、正直遠征多い私でも今回初めて使ったくらいだから会員になるほどでもないよねw
最初にいくらか会費払わないといけなかったから、お断りさせてもらったら、


「では、お時間までロビーでお待ちください」


と言われてしまい、20分弱くらいだったかな?ロビーで待つことにw
そのくらいの時間だったからまだ待てたけど、正直1時間以上時間あったら「融通きかねーな」ってブチ切れてたよねw

まぁ、数年前にできたばかりでキレイだし朝ごはんも割と充実してたから、よしとしますがw


しばし、持ち歩いてた3DSのすれちがい通信チェックなどで時間をつぶすわたくし。
(え、持ってきてたの?とか引かないでw)

そうこうしてるうちにチェックイン時間になり、名前を呼ばれてルームキーを渡されました。
てか、寝間着もロビーにある棚から自分で出して持っていくという驚きのシステムw


やっと部屋に入れて一段落~

このころには少しお腹も楽になっていたので、24時間テレビの直前番組を見ながら、さっき買ったクロナッツとムーを少しムシャムシャ。
(どんだけ食うの)

クロナッツは上に写真あげたけど、ものすごく残念なことになっておりましたw
でもおいしかった♡




って、実はね。
この後も出かけたんです。

事前に晩ごはんを食べようと決めていたお店があったのです。
長くなってしまったので、それはまた次のエントリーに書きますw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。

ikumi

Author:ikumi

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブログリスト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。