FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてます(笑)

2015-04-14

お久しぶりです。

生きてます(笑)




気付けば12月から更新していなかったようで…ブログ始めてからこんなに何か月もあけたことなかったような?
嵐ヲタやめたと思った?

全然やめてないよw



今はひとまず今日のハワイブルレイのフラゲが楽しみです♡
(でっかく映ってたらどーしよw)




この後書きますけど、私、最近いろんなものに興味を持ち始めております。
(もちろん芸能人は嵐オンリーなので違うジャンルでね)

20代のころはそんなもの見向きもせずに嵐メインで突っ走ってきたけども、30代(しかも半ば)になって少ーしだけ他のものにも目を向ける余裕が自分の中でできたのかな?




以下、わたくしの近況。

超絶お暇な方だけドゾー。






出来事その1。

ここで言ってたかな?

実は、東京ドームのオーラス行きました。
ありがたいことに、お友達のお友達からうれしいお誘いをいただけまして、beautiful worldコン以来の3年ぶりのオーラス参加。

相葉さんサプライズバースデーでライト点灯させる緑のシール貼ってある席だったよ♡
櫻井が貼ったかもしれないので(?)もちろん終演後は剥がしてていただいて参りましたw


そして、嵐で幸せな気分のまま、そこから一緒に行ったお友達のくみちゃんと舞浜へ移動し、翌日はディズニーシーへ行きました。

クリスマスイブに女二人でディズニー

でも、筋金入りのガチのDヲタとのディズニーはめちゃくちゃ楽しかった♡
そんなに浮いてもいなかったハズ。(けっこう女の子だけとかいたよん)


ダフィメイのバッグを二人で背負ってシーの風を感じるの図。




これやってたら、キャストの方に声かけられて写真撮ってくれた(爆)

ディズニーでも東京ドーム(※外)でも、今では社会問題?になってるけど、自撮り棒が大活躍でした。
使う場所とマナーさえ守れば便利でいいものなのになぁ。残念。

ディズニーではまたもや一番大きなショッピングバッグがパンパンで腕がちぎれそうなほど土産を爆買い。
おいしいご飯も食べれて大満足な1泊2日東京遠征でございました♡
(イクスピアリのあのお店穴場で良かったな~)




出来事その2。

お友達とのおいしいごはんの数々。

あまり出歩かなくて有名?なわたくしでしたが、最近は割と頻繁にごはんに行っている気がします。
(特にくみちゃんとw)
なんかね、最近急においしいごはん屋さんを探すのがとっても楽しくなりまして。

今までは、地元の情報とかそこまで気にしてなかったのに、急にポロコ(札幌の情報誌)とかじゃらんとか読み漁っています。
新しくオープンするお店とか気になってしょうがない。

ごはん屋さんに限らず、パン屋さんやカフェもいろいろ行ってみたいんだよねぇ。
ドニチカきっぷを使えば色々行けるので、札幌市内地下鉄沿線で良さげなお店をいろいろネットで見ています。


うちの会社の相談役の娘さんがやってるパン屋さん、先月のポロコに載っていて割と評判もいいようなので、ちょっと今度行ってみようと思っています。

てか、こんなにいろいろ興味持ち出したのに一緒に色々行ってくれる特定の男性がいないのが残念。(切実)


全部ではないけれども、お写真いくつか。

fc2blog_20150410164900336.jpg

これは、1月にくみちゃんのお友達のピアノの演奏会の後に行ったお店で飲んだビール。
このビールおいしかった~


fc2blog_20150410164907753.jpg

これもくみちゃんと行った「KAZU」
なんと、ハンバーグが有名なお店です。
「KAZU」でハンバーグ。行くしかないでしょw


fc2blog_201504101649161d9.jpg

「KAZU」の後に、3度目の正直で「ペンギン堂」へ。
近くのスガイで時間つぶしてたらあっという間に電話来た。20分待ったかな?


fc2blog_20150410164927871.jpg

バレーチームのみんなとごはん行った後の2件目。スイーツバー的なお店にて。
カスタマイズできるパフェで悩みまくってなんとか厳選。
好きな味だけで作ったからおいしかったけど、やっぱり下はゼリーではなくコーンフレークが鉄板なのだと実感しました(笑)

てか、出てくるまでが激遅でね…
そして店員さんのテンションも客層も…微妙(爆)

2回目行く勇気はないw


fc2blog_20150410164943167.jpg

またもやくみちゃんと(笑)
焼肉が食べたいということで、「綾屋」へ。
鹿肉、めっちゃおいしかった~♡

ひたすら焼いて食べていたので、写真はこれしかありませんでした(笑)
この後に行ったカフェも素敵だったよ。


写真はないけど、新年早々にゆうさんと行った「リッチ」のごはんもおいしかったなぁ~♡

あと、近々お友達と円山ぱんけーき行こうって話してるのでそれが楽しみです♡



出来事その3。

突如やってきた空前のチョコレートブーム。

いや、もともとチョコレートは大好きなのです。
でも、正直、高級チョコとかそこまで興味なかったし、ゴディバくらいしか海外のチョコ知らなかったし(爆)
サロンデュショコラだって、潤くんがショコラティエやらなかったら知らないイベントだった。

ところが、昨年サロンデュショコラという素晴らしいイベントの存在を知り。
(そう思うとあんなしょーもないクソドラマ(コラ)でも収穫はあったのだな)

「今年も行ってみようかな」と何気なく思ったコトがすべての始まり。

昨年2月の母とのディズニー、9月のハワイ…etc

下調べを入念にしてから行くことの楽しさを知ってしまった、やるときはとことんなB型気質のわたくし

「行くからにはどんなチョコがおすすめなのかチョコマニアさんの情報を収集してみよう」

そんな軽い気持ちからかたっぱしから調べまくったところ、ドはまりしてしまいまして…
特に「チョコレートくん」という人のサイトを見つけてしまってからは毎日のぞいています。

結果、サロンデュショコラには開催中毎週土曜日3回通いました。

fc2blog_201504131238478e0.jpg

後悔はしてない(キリッ)

てか、ここに載ってるのは形として残っているもので、実際はすぐに食べるクレープやらクロワッサンやらチョコレートドリンクやらソフトクリームやら…他にもいろいろ食してますw

お友達とも話してたんだけど、こういうところに贅沢しようって考えるようになったのって、やっぱり30代になったからなのかなぁ~と。
20代の頃なんて、一つのチョコに3000円以上出す気になれんかったもんw


これ以降、チョコ熱は増すばかりでして。

札幌にもbean to barのお店が2件あることを知ったので、近々行ってみるつもりです。

あと、先月ステラプレイスにできたコスメキッチンジューサリーやジュピターやプラザなどに売ってる海外のチョコも興味があるので、ちまちま買っています♡

あ、もちろん一気には食べてませんよw




出来事その4。

ダイエットその後。

目標まであと(とりあえず)1キロと言い始めて、1年以上が経ってしまいました。
(最近は結構気持ちがゆるくなって食べちゃってる)

もう素人が自己流でやるのは限界なのかもしれません。
てか、「数字的に女として聞こえが悪いから…」と思ってたんだけど、私の身長(173センチ)ではこれ以上は限界なのかも。

実際、BMIが17ちょい?
昨年、産婦人科の先生に「これ以上やせちゃダメ。むしろ増やして」と言われてしまいました。
くそー、最終的には誰が見ても「細っ!」って驚くぐらい棒のように細くなるはずだったのにw

私、足と腕と顔という一番人に見える部分が太いので、実際こんだけ痩せたのに全く華奢には見えないのです。
上半身なんかあばら出るぐらいガリガリなのにw
逆に足と腕と顔さえ細かったら身体デブでも案外細く見えるのにな~残念。


そんなこんなで(?)
「僕たちの理想の体重は38キロ」とか寝ぼけたこと言ってる世のバカな男どもから売られた喧嘩を買ってやろうと思って意地になっていたのだけれども、どうやら無理なようですw
(いや、さすがに38キロにはなろうとはしてないがw)
芸能人とかお金かけてる人はどうなのかわからんけども、一般人で自己流でこれ以上体重落とすのは身体こわしそうですので。

先日の「やせ過ぎモデル」のニュース等を見ても、これ以上体重を落とすのは命と今後の限りなく低い可能性の出産(w)に影響が出そうなので、とりあえず、ご飯行って少し増えちゃった分を落として元に戻ったら、ダイエットは終了しようと思っています。

うーん、最終的に11.5キロ落ちたし、たぶん嵐の5人より軽くなっただろうから(ここがネックだったのよん)よしとするか。

ジム通いとカーヴィーダンスは今後も続ける予定です。(リバウンドこわいし)



出来事その5。

ここまではポジティブな話だったのですが、ちょっとこれは今すごく困っている話。

詳しくは書けないけれども、職場が…とある事情でものすごくストレス。

今のところ、自分が我慢するしか解決策(いや、我慢してる時点で解決してないけど)がないので、ひたすら我慢しています。
先輩もどうやら限界のようです。

うーむ…困った。。。


何でもはっきり言う私でもさすがに今回の事は言えないのでとっても困っています。
(何のことやらですよね、すみません。)



出来事その6。

ドラクエブーム再燃。

うっかり「シアトリズムドラゴンクエスト」というゲームを購入してしまい、はまっております。
いわゆる、音ゲーなんだけども、それが歴代のドラクエの音楽だってんだから買わないわけにいかなかったよねw

もうね、音楽聴きながら泣きそうw

くみちゃんもドラクエ好きだから、この前の焼肉の時に持ってって見せたんだけど、二人してⅢの画面見て泣きそうになってたw
(同い年だから思い入れ作品が同じ)

てか、DSのⅤもⅥも3DSのⅦもラスボス直前あたりで半端に止まってるんだよねぇ~…←
Ⅷに関しては、ラスボス直前で妹にプレステ2本体を一人暮らしするのにDVDプレイヤーで使うってんで持ってかれてできなくなっちゃって、クリアすらしたことないw

あ、主人公の名前?


全てのシリーズでショウですが何か?(真顔)



ちまちままた始めようかなぁ~なんて思ってます。
(とか言って、嵐ゴト忙しくなったらまた放置しそう)


てか、東京ドームに3DS持ってったら二宮とすれちがえないかしらwww







えーと。

とりあえずこんな感じですw


相変わらず、お洋服も大好きでちょくちょく買ってるし、ディズニーも大好きで毎日吉田さんのブログ見てますw
ハワイもあれから大好きになり、行く予定がなくても雑誌とかのハワイ特集見るとついつい手に取ってしまいます。


元気ですので、万が一生きてるのか心配してる方がいらっしゃったらご安心くださいw

BBAの為ブログ書くのに体力いるので、頻繁には書けませんが、またひょっこり現れますねw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いくみさん、こんにちは〜。

生きているね(笑)

ごはん屋さん探しとか、楽しいよね❤️
あたいも早く札幌に帰りたいよ。

また見にきます✨

ゆうさーん!!

連絡しようしようと思っていたのに全然できていなくてごめんよv-356

ブログ見たけど…体調回復したかな??


またゆうさんとごはん行きたいよ~~
出産もろもろ落ち着いたらまた行こうねっ!
プロフィール
2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。

ikumi

Author:ikumi

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブログリスト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。