FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI BLAST in Hawaii ~家に着くまでが遠征ですの巻~ 【4日目 11/20】

2014-11-19

ツアー始まりましたね~!
わたくしはネタバレ一切見ないで札幌初日を迎えてびっくりしようと思っておりますw




さてさて。
「大したこと書いてねーのに無駄になげーんだよ」とお思いの皆様、ようやく旅行記が完結します←

特に何も起こりませんが(笑)、帰りの機内での出来事もろもろ。
あと、このツアーでもらったものの写真や、最後にちょろっと感想?みたいなものを。










「あぁ~、帰りたくない…」と後ろ髪をひかれながらも、飛行機に乗り込んだ私達。
(ちなみに、私と母は隣同士でしたが、まきちゃんは別の日本人の方と隣でした。)



帰りは機内泊というわけでもないので、特に化粧を落としたり部屋着に着替えることはせず。
(まぁ、メイクほぼしてないけどw)

それでも一応、むくみと冷え&乾燥対策はばっちりしました。

メディキュット履いて、もこもこソックス履いて、スリッパ履いて、カーディガン羽織って…






寒い




てか、激寒






なぜ??


行きとほぼ同じ格好してるのに、比べものにならないくらい寒いorz
行きなんてむしろ、もこもこソックスが少し暑いくらいだったのに。
母も同じこと言ってたし、ゆうさんのブログ見ても同じこと書いてたから、ハワイアン航空のハワイ→新千歳行きが特別寒い設定なんだと思う。

今後乗る方はお気をつけくださいまし。





さてさて。

行きの機内で大失敗した←メニュー。

もう帰りは大丈夫www

fc2blog_2014100213003348f.jpg

fc2blog_201410021300405c2.jpg


離陸後、すぐにスナックと飲み物が配られました。

fc2blog_20140930104543d37.jpg

もちろん、わたくしはビールをwww

もうビールの種類が3種類あることだって知ってるぜ!(威張ることではない)

せっかくなので、ハワイのビキニブロンドというビールをいただきました。

てか、このスナックめっちゃおいしかった~
塩気がちょうどよくてビールに合う~
売ってほしいくらいだったよ!(もしかしたら機内販売で売ってたのかもだけど冒険できず←)


と、そうこうしているうちに、「飲み物のおかわりいかがですか」とCAさんがまわってきました。

待って、まだビール飲んでないwww
(ビールだけは1缶まるまるくれるからね)



ほんとね、行きも思ったけども。
ハワイアン航空が特別そうなのかはよくわからないけれど、とにかく飲み物のおかわり持ってくるペース早いwww
たぶんこの時ももらったと思うけど…その後もやたらとおかわりもらう機会があったので、もう何をもらったか覚えてませんwww



飲み終えてからは、映画も見ずにうつらうつら…


fc2blog_20140930104559da4.jpg


途中、ふと外を見たらキレイだったのでパチリ。


その後も寝たり起きたりを繰り返し。
そうこうしているうちに、機内食が来ました。


fc2blog_20140930104848244.jpg


何でもおいしく食べられる私はやはりペロリと完食♡
量もちょうどいい感じ。

そしてここでもまたすぐに飲み物のおかわりが来ましたw




食後はまたもやうつらうつら…
(お前食ってるか寝てるかしかしてねえな)




日本に着く前に軽食が出るとのアナウンスが。

fc2blog_20140930104908de3.jpg

でん!

fc2blog_201409301049268e9.jpg



fc2blog_2014093010494555c.jpg

ででん!



これまたペロリと平らげられてしまう私の胃…


そして、もちろんやってくる「飲み物のおかわりいかがですか」←
(決して断らない人)


「水分とりすぎじゃね?」ってことで、案の定何回かお手洗いに行きましたw




さぁ、そろそろ仙台に到着するようです。




…あ。

実はこの飛行機、仙台経由でした。


私のあの事前問い合わせはなんだったのかwww
JTBからは「直行便」、HISからは「仙台乗り継ぎ」、そう回答いただいたのですが


どちらもこういうことを言っていました


まぁ、直行といえば直行なんだよね…降りないからw



仙台には16時半頃着きました。

仙台で降りる人が降りていき、新千歳行きの人はそのまま機内で待機。
その間、簡易的な清掃が入ったり、カメラ向けられて熱出てる人いないかチェックされたり。(感染症対策でしょうね)

けっこう長いこと待機してたかなぁ~。30分以上?
待機中は、携帯の電源を入れていいとアナウンスがあります。
17時過ぎに仙台からホノルルへ向かう人が乗り込んできて、改めて新千歳に向けて飛び立ちました。




てか、ここで初めてわかったよね。
“復路乗り継ぎ”の意味と、“なぜ今回のツアー、新千歳発着が激戦だったのか”がw


ハワイアン航空のフライトローテーション。

ハワイ→仙台→新千歳→ハワイ→仙台→新千歳…(以下この繰り返し)

どうやら、この2都市とハワイ間はこのような感じで週に3回、水曜、金曜、日曜、と飛んでいるようです。

だから、仙台発着の人は往路が新千歳乗り継ぎ(この場合本当に飛行機降ろされて数時間待たされるからかわいそう)
新千歳発着の人は復路乗り継ぎってことになるんですね。


で、考えてみたら。
2都市合わせて一本の飛行機。

たぶん、今回もツアーに合わせて臨時便なんか絶対飛ばしてない感じだし…
おそらく、今回のツアーで言うと、仙台発着の人と新千歳発着の3泊5日プランの人はみんな一緒の飛行機に乗ってたんだよね。

そりゃ、新千歳発着はずれた人が多くて激戦だったっていうのも納得。

だって、当選者数が2都市からのプラン合わせて飛行機1機分以下(※普通のお客様もいますのでね)の少数精鋭なんだもの。

おかしいと思ったんだよね~
札幌が激戦だったなんて←


こういうことだったのかと、ここで納得しました。


てか、よく当たったな自分らw







と、まぁ、それはともかく、話を戻しまして。

仙台を飛び立ち、新千歳へと向かったわけですが。


また飲み物出てきたwww


fc2blog_20140930105003ad9.jpg

今度は、プラスチックのケースに入ったグァバのジュースです。

もちろん、ありがたくいただきました←




そうそう。

帰りの機内は男性のCAさんが多かったなぁ~。
そして、ほとんどの方が日本語話せるの。見た感じ日系の人っぽかったかな??

機内アナウンスしてくれた男性は日本語がペラペラでした。
行きはほぼ英語のみだったので、行きと帰りでは全く雰囲気が違う感じ。
日本行きだからなのかな~??


仙台を出発して、1時間しないくらい(たしか50分というアナウンスだったはず)で新千歳到着。
たしか18時過ぎだったと思いますが、この日は予定よりも早く到着したようです。




…ついに帰ってきてしまった…






荷物を受け取り、入国審査へ。

てか、私の荷物…

大きなスーツケースと、パンパンになった大きなナイロンのボストンバッグ。
肩からはコーチで買ったショルダーと嵐のグッズのデカいバッグ(これにも荷物ぎっしり)




審査官の人に不審がられたよねw



審「そのボストンバッグには何が入っていますか?」


い「うーん…お土産…??」


審「お土産とはどのようなものですか?」


い「えーーと…お菓子…とか…??」






ごめんね、食い意地張っててwww
ブーツとか椅子とかカバンも入ってたけども、土産のほとんどがお菓子だよwww
(しかも自分が食べるやつ)




ちょうど19時台の最終のバスに間に合いそうだったので、急いで乗り場へ。
てか、まきちゃんの荷物に入れてもらってたゴディバのチョコとマウイスタイル2袋を受け取り、さらに私の荷物は大量にw


たくさんのお土産と(笑)、幸せな想い出とともに帰路につき、21時過ぎに無事に家に到着。

これにて、私の「ARASHI BLAST in Hawaii」3泊5日の旅は終わったのでした。









改めまして

ARASHI BLAST in Hawaii

本当に楽しかったです。

嵐の5人はもちろんの事、たくさんのスタッフさん、
さらには、熱烈歓迎してくださったハワイの皆様、現地スタッフの皆様、各旅行会社様…etc.

関わってくださったすべての皆様に感謝を申し上げたいと思います。


本当にありがとうございました。


私のヲタ人生史上、忘れられない一生の思い出となりました。




発表された時は「つどいがないのにこの値段」だの「ぼったくり旅行」だの挙句の果てには「担降りする」だの、ネガティブなこと言う人が多くて「はいはい、とっとと担降りしてね。この後ツアー発表されてもぜってー申し込むなよ」とイラっとしたこともあったけれども(さらっと毒御免)、本当に参加できて幸せでした。


確かに、(普通の)ハワイ旅行にしてみたら相当高額かもしれない。

アジアツアーの時みたいに、コンサート以外で嵐と触れ合える場だってない。


でも、ハワイ全体のあの嵐一色のお祭り感、そして海外の野外特設会場でのあの規模のコンサート、それを見たら私はやっぱりあのぐらい出しても行く価値はあったと思います。

実際、相当コストはかかってたと思うから、ヲタからこのぐらい旅費巻き上げないと(←コラ)採算合わなかっただろうし。
だから、高額な旅費に関しては自分の中では納得しています。
(あくまでも個人的な見解ですが)


それよりも、「あんな嵐祭りの状態の時にハワイに旅行させてくれてありがとう!」
てか、「嵐とハワイでお祭りさせてくれてありがとう!」
と言いたいです。



普通のハワイ旅行は今後いつだって行ける。(金があれば)

でも、あんな嵐祭りのハワイにはもう二度と行けないかもしれないって思うと、本当に貴重な旅行だったなぁと思います。


誰が何と言おうと、私にとっては本当に価値のある素敵な旅行でした♡


2か月経った今でも、まだまだ各局のハワイ関連番組を見てはニヤニヤしています…♡


改めまして、本当に素敵なツアーをありがとうございました!
お疲れ様でした!!





以下、前にも載せた写真ばかりですが、このツアーでもらった思い出の品々♡


fc2blog_20141003113205ade.jpg

しおりとパスポートケースとタグ♡


fc2blog_20141005211758e3b.jpg

ツアーパス♡


fc2blog_20141024172547b85.jpg

コンサート用折り畳みチェア♡


fc2blog_20141024172558535.jpg

会場でひいたくじで当たったステッカー、お水、入場時にかけてもらったメンバーカラーのレイ♡


fc2blog_20141024172608481.jpg

日立ブースでもらったシール♡




帰り際にもらったメンバーからのメッセージカード♡



お水だけを写してみました。

fc2blog_20141119133714078.jpg
(表)

fc2blog_2014111913372124e.jpg
(裏)







えーと。
長々とお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございましたw

以上で旅行記エントリーはおしまいですwww


ちなみに…ものすごい念入りに調べまくって作成した海外旅行持ち物リストあるんだけど…需要あるかな?
今後のために持って行ってすごく便利だったもの、いらなかったもの、書こうかと思っていますw

興味あるかたは見てみてねw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。

ikumi

Author:ikumi

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブログリスト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。