FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI BLAST in Hawaii ~最後までフロントにご厄介になるの巻~ 【4日目 9/20】

2014-11-13

もはや2か月に渡る長期連載になっているこの旅行記。

ようやく最終日になりましたw


本当に最終日はどこにも行かずもう帰るだけですw
まぁ、それだけだとつまらんと思うので、コンでもらったものや連日買いまくったもの等、写真なんかもアップしたいと思います。


ではでは、お暇な方は続きへm(__)m









【9/20 最終日】


前にも書いた通り、この日は朝の8時にポーターさんが荷物を部屋に回収に来ます。
前日にほぼ土産等の荷造りは済んでいたので、早めに起きて当日使ってからしまうものなんかを大急ぎで詰めて荷造り完了。

まきちゃんが携帯用の量りを持っていたので重量オーバーにならないか事前に確認ができて助かりました。


ちなみに。
この日の朝は、一昨日ローソンで買ったものの食べるタイミングを失いまだ食べていなかったアロハ豆腐と前日残していたパイナップル等でちゃちゃっと済ませました。

fc2blog_20140930104039e98.jpg
(アロハ豆腐。おいしかったから今度は他の味も食べてみたい♡)

どうせどこにもよらず帰るだけだからと、BBクリームのみ塗って化粧は完了w
一応、日焼け止めだけは全身しっかり塗ったけどね。
(あ、髪は前述の通り中岡っているのでさすがにきちんと巻きました)

準備を全て終えて待っていると、8時を少し過ぎたころ、ポーターさんが荷物を取りにきました。
出し終えて、さぁ、ぼちぼち出発しようかというその時。





母「あっ!!!」












「パスポート…スーツケースから出し忘れた」












orz



もう既にポーターさんはいない。








三度、フロントへ。




もうさ、言い馴れたよね。
「エクスキューズミー」←


またも日本語とりつぎデスクに電話をつないでいただき、母が事情を説明。
相当パニクっている。

ひとしきり説明をし終えた母、何を思ったかフロントに受話器を渡さずそのまま電話を切る。
相当パニクっている。(2回目)


私が、母のあまりのパニクリように軽くイラっとし←
「なんで切ってんのさ!それを英語で伝えてもらわないと意味ないじゃん!」と一喝。

この一連のやりとりを見て、苦笑いのフロントの方がまた電話をかけるw
再度、母が事情を説明し(また同じ人出たのかすぐわかってくれた)、伝えてもらう。




ほんと、最後まで何やってんの私らwww





幸い、まだ、トラックに荷物は積んでいないようだったので、裏の方へ行きスーツケースを探すことに。

ちょうど空港行きのトラックに荷物を積むところだったので、そこで待機して、母のスーツケースが出てくるのを待ちました。

立ち合いで来ていた現地のJTBの女性スタッフさんがそんな私達を見て「どうしたんですか?」と聞いてきてくれました。
事情を説明すると



「あららら。




……でも、空港でいったん荷物お返しするのでその時出せますけどね(笑)」






orz







なんなんだよもうっ!!!

この旅一番、母にイラっとした瞬間でしたw





そんなこんなで。
一応、無事にパスポートを出し終え。

気を取り直して、チェックアウト。
チェックアウトもチェックイン同様すんなりでした。


3日間お世話になったホテルに別れを告げ、ツアーデスクのあるシェラトンプリンセスカイウラニへ。


てか、ホテルの部屋の写真一つも撮ってないことに気付いたw
今にして思えばいろいろ楽しかったから撮っとけば良かったよ。失敗。


今回のホテルね、最初は「ええええ」って思うことも多くて困ったけど、一周まわってすごく楽しかったですw
まぁ、一流のサービスは受けられないから、そういうの必須な人とか特別な旅行の人(ハネムーナーとか)には無理だと思うけれども、普通に泊まるには何も不自由はないです。
(バスタブやライトの使い方ももうわかったしw)
設備は古いけど、清掃きちんとしてくれるから清潔感あって嫌な思いもしなかったしね。

フォートラでハワイリピーターさんに高評価なのは納得かも。

まぁ、さすがに私も次は一流のホテルに泊まってみたいけれどw
何回か来て、ハワイリピーターになったらまた泊まってもいいかなぁと思いました。




さて。
ツアーデスクに向かう途中、飲み物等の最終買い物をするためにABCストアへ。

最後にやってしまったw
大量購入www

fc2blog_20141113124841aea.jpg


日本で下調べしてた時から気になっていた「ハニーガール」のフェイス&アイクリーム($29.99)
あと、サベックスが激安(各$1.49)だったので全種類と、翔さんも智の金で買った(w)ジョンマスのリップと、アイランドガールのグロス。
てか、私の買ったジョンマスのリップは$7.49だったけど、翔さんは2本であの価格だったのかな?

アイランドガールのはいろんなフレーバーがありました。
時間とお金があったら(既にもう両替した分かなり使い果たしていたw)もっとゆっくり見てたくさん買いたかったなぁ。

あと、普通に飲み水も購入したんだけど。
これが無駄な買い物だったことを後程知る羽目に…


買い物を終えたのは9時過ぎだったかな?
9時40分の集合時間にはちょっと早いけど、もう行ってゆっくり待つことに。






二日前にも来たけど、やはりシェラトンプリンセスカイウラニホテルは素敵でした。
我々の泊まっていたホテルとはロビーの雰囲気からして全然違うw
なんかシャレオツなバーみたいのあるしw

朝食ビュッフェの前通ったんだけども、そこも良さげだった。

いつかまたハワイ来た時に泊まってみたいな~♡



ツアーデスクに到着。
まだ時間があるので、ソファに座ってくつろぐの図。

fc2blog_201410241250011b4.jpg
(いかにもこのホテルに泊まっていた人かのように堂々とw)


お手洗いに行ったりぼーっとしたりしているうちに集合時間になり。
JTBの人が帰国の流れの説明をしていたのですが…

ここで、JTBさんから「嵐さん達からサプライズでプレゼントです」と一人一人にメッセージカードが渡されることが発表されました。

fc2blog_201409301044463e5.jpg

中には、カードが入っていて、開くと5人の写真とそれぞれお礼のメッセージが。
(Jはもちろんあの!マークなんだぜ)

散々幸せな気持ちにさせてもらったのに、最後にこのプレゼント…うれしかったなぁ♡


最後に幸せな気持ちになったところで、バスへ移動。
名残惜しいけれども空港へと向かいました。

fc2blog_2014093010434674c.jpg

この日、午前中のワイキキは快晴。
海入りたかった~
バスの中からパチリ。

fc2blog_2014093010440648b.jpg

fc2blog_20140930104426c36.jpg

帰りたくないよ~~




ほどなく、空港到着。

バスを降りたところにJTBの人たちがいて、スーツケースを渡されます←
事前にやってたけど、重量オーバーになっていないか、念のため大きな量りで再度チェック。

大丈夫だったので、そのままカウンターに並び手続をし荷物を預けました。

てか、液体物の持ち込み制限の事すっかり忘れてて…
さっき買ったお水、ほとんど飲まないまま捨てる羽目に(T_T)

悪あがきで直前に半分くらいがぶ飲みする貧乏人www


そうそう。
金属検査通るとき、隣にいたアジア系の男性がレディーファースト的な感じで私に順番を譲ってくれたんだけども。
それを見た検査官が「OH~!ベリーナイス!!!」と彼を絶賛してましたwww
こういうノリはアメリカならではだねw



飛行機は12時半ごろだったので、搭乗時刻までは空港をブラブラ。

最後のお買いもの♡

fc2blog_201411131248518e7.jpg



てか、ワイキキのDFSほとんど見れなかったから、空港のDFSに行って妹(&自分用)に口紅とか買おうと思ったんだけど…

マップの前でまごまごしている私たちに空港の職員の方が声をかけてくれて、行き方教えてくれたんですが





シャトルバスに乗って行かないといけないらしく






そんなんで時間に戻ってこれなかったら困るから、あっさりやめましたw

すまん妹よ←



さっきお水を処分してしまったので、新たにお水を購入し(これがものすごいデカさw)
ぼちぼち時間が迫ってきたので、ゲート近くのソファで座って待機。


…と


突如、ものすごい音とともに鳥が乱入www

空港内を飛び回っている\(◎o◎)/!


だがしかし、びっくりしているのは日本人だけで、外人さん達は気にしていない様子。
ああいう施設に鳥が乱入とか日常茶飯事なのだろうか…

fc2blog_20140930104504bd7.jpg

その辺を自由に歩き回る鳥w

突然飛びたたれるとびっくりするけど、よく見たらかわいい♡


さぁ、いよいよ搭乗時刻です。
本当にハワイとはお別れ。

fc2blog_201409301045246f0.jpg

乗る直前の窓からパチリ。

まだ二日目のコンも始まってないので、コンの無事成功を祈り、機内へと向かいました。






…あれ、帰るだけとか言いつつけっこう長くなっちゃったw

やたら出てくる飲み物とか機内食とか載せたかったのにw



~続く~
(ええええ)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。

ikumi

Author:ikumi

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブログリスト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。