FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI BLAST in Hawaii ~無事に特別映像鑑賞&コンチケ見てびつくりの巻~ 【3日目 9/19】

2014-10-28

泣く子も黙るでぃすこすたーに頭を占拠されて困っているイクミです。こんにちは。

あーばさんソロ、予想通りのやばさですね。
(褒めてます)


どんな演出なのか、札幌ドームで見れる日が楽しみですw
(あ、今年も無事に札幌ドームに3日間出没します)


てか、もうツアー始まるね~!
楽しみだなぁ♡







さてさて。
前回、ようやくコン前の二日間を書き終えました←


なので、ここからはコンサートの日の事を書きます。

あ、コンについては特にレポとかは書きません。(てか、もう覚えてないし)

私のスカスカの脳みそ内の記憶にかろうじて残っているコン中の出来事等をただ書くだけなので、そこは期待せずにゆる~く読んでくださいw
まぁ、コンについては、特にこの日はマスコミ入った日だし、雑誌にたくさん写真やレポ載ってるから(なんなら私の後姿がででーんとデカく載っちゃってる)
私が書くまでもないよねw



では、続きから3日目。









【3日目 9月19日(金)】



前回も書いた通り、この日は何が何でもロイヤルハワイアンセンターでやっている嵐の特別映像をコンの前に見なければいけなかったので、
(コンに繋がる映像だということもあるけれども、それよりもこの日見ないともう見れずに翌日帰国の為)

整理券配布開始時刻の9時よりも30分ぐらい早く行こうということに。



朝ごはんは、昨日ワイケレのレナーズで買ったマラサダ2個を、部屋のレンジでチンしてパクリ。
うーん、やっぱり評判通りおいしい♡
今度は揚げたてたべたいなぁ~!
(※がっついたので写真撮り忘れました)

さ、8時過ぎたので出かけます。




fc2blog_201409300925531c3.jpg


ロイヤルハワイアンセンターに来たものの、すでにかなりの行列。
とりあえず、最後尾に並びます。

コンベンションセンターのコンチケ引き換え受付が13時までだから、逆算すると初回の10時からのか、その次の回見れないとアウト。
焦る我々。



fc2blog_20140930092609ff6.jpg

fc2blog_20140930092628cd9.jpg


fc2blog_201410241339038a9.jpg


行列の途中、ハワイアン嵐ちゃんのロゴのパラソルがところどころに。
日差しが強いので、この下で列の進みが止まった時はラッキーだったw


心配していたものの、無事に初回の10時の整理券をゲット♡


fc2blog_20140930092757bf7.jpg

fc2blog_20140930092820585.jpg


整理券をもらい終わって、お手洗いに行ったりしてたらもうすぐに入場できる時間になったので、さっそく入りました。



このシアター、薄暗くてなんとも怪しげw
だって、キャバレーみたいなきらびやかな衣装とか展示してあるんだもんw
普段はそういうのやってる場所なのかな?


案内係?で場内に立ってたお兄さんが、私の耳の上につけてる赤い花飾りを見て、「ナイスフラワー」と言ってくれましたw



席につきしばし待機。
私たちは中段左の端の方。(一部見切れてるとこもあったけど、そこまで不自由はしなかった)

上映開始までは、スクリーンに嵐の出演CMが流れています。

そうそう。
一つ、相葉ちゃんの日産ワクテクので見たことないのが流れたんだけど、この時は

「もしかして、ハワイに来てる間に日本で解禁になったのかな?」

って思ってたんだけど…
帰ってきてからもやってないし、いまだにやってないし、いったいあれ何だったんだろ??
これからやるのかな?

ちなみに、UVカットのやつで、相葉ちゃんが太陽をスイッチに見立てて消したりするやつでした。
(うまく説明できん)

上映開始直前、それまで空いていたど真ん中の一列にわらわらと首にパスをつけた方々が。
あれは、雑誌等の記者の方ですね~
ジョンとかにレポ上がってたもんね。


さて、いよいよ上映開始時刻。

現地の?日本語を話せる方が「アロ~ハ~」と元気よく会場を盛り上げ、注意点等の説明をしてから上映開始です。



ふと、隣を見たらまきちゃんが寝ている。
あわてて起こしましたw



映像の内容はもう雑誌とかにもあがってるからいいよね?

とにかくまぁ、嵐らしい終始わちゃわちゃした感じでほっこり(´艸`*)
けん玉チャンスで人のジャマする時なんか、みんなイキイキしてたよw

最後の相葉ちゃんクイズで潤くんが正解した時の相葉ちゃんの顔、リプレイされてたけどほんと面白かったwww


見終わった後は、俄然テンションも上がり、コンがますます楽しみに♡
コン当日に見てある意味正解だったかな?w

ちなみに、映像自体は20分くらいでした。




さて。
最初の回に見れたおかげで、少し時間に余裕が。


この旅で食べたいものリストに「アサイーボウル」を入れていた私。

11時前で中途半端な時間だけど、小腹もすいたし、ここでアサイーボウルが有名な「アイランドヴィンテージコーヒー」に行ってみることに。





激混み




やはり同じ考えの人が多かったのか、日本人が大量に押し寄せているwww
カフェのレジがもう大行列なので、隣に併設されてる物販のレジの方に行くよう促され、そちらに並びました。

レジで支払いをし、名前を告げ、再び大混雑のカフェの受け取り場所の方へ。


受け渡しは順番にデカい声で名前を呼ばれますw
とにかく人が多くて、どっか行っちゃってるのかなかな来ない人もいるので店員さんも必死で大声で叫んでますwww

母が席を取りに行ったので、私とまきちゃん二人で待機。

しばらく待った後、


「イクミー!!!」


大声で呼ばれました。
超カウンターの目の前に待機してたけどw


fc2blog_201409300928365cf.jpg

fc2blog_20140930092853873.jpg


念願のアサイーボウル♡

おいしそう♡♡♡




てか



デカい



fc2blog_201410241249257a3.jpg



どんぶりかよwww



でも、あっさりと完食しました←

アサイーにハチミツとグラノーラってほんと最高だね♡
毎日でも食べたい♡



アサイーボウルを食した後は、ハワイアンキルトのお店をのぞいてみたり、どこにでもあるからいつでも寄れると思って今の今まで結局寄れていなかった「ホノルル・クッキー・カンパニー」に行ってみたり。
(そして、試食しまくる人←)

fc2blog_201410241653185b0.jpg

本当はもっとたくさん買いたかったけど、この後直でコン会場行くから迷った挙句これしか買えなかった。残念。





さっ、12時になったし、ぼちぼちコンベンションセンターへチケ引き換えに行こう。

と、その前に、ロイヤルハワイアンセンター正面に飾られている嵐ウェルカム垂れ幕(?)前でひとしきり記念撮影←
3人でのショットも他の日本人の方に撮ってもらいました♡


撮影後、歩いてDFSへ行き、コンベンションセンター行きのシャトルバスに乗りました。
(前に画像アップした赤い二階建てのあれね)

もちろんバスでは上へ行く私たち←
気持ちいけど風がビュンビュンで髪の毛が大変www



fc2blog_20140930093340a5b.jpg

運河沿いを走ります。


ものの数分でセンター到着。

センターはこの日コンに入る人と、この日到着して旅行者説明会に来た人とでいっぱいw

何はともあれチケ引き換えに。

通常の日本でのコンチケの形をした「引換券」があらかじめ代表者に届いていたので、そちらに書かれている引き換え番号によっておおまかに分けられたブースに入ります。

引換券とツアーパスを見せると、係の人が照合して、コンチケという名のリストバンドと会場見取り図、会場行きシャトルバスの時間がかかれた乗車券を持ってきてくれました。

fc2blog_20140930093400de3.jpg






(((゜Д゜;)))





こ、これは…



センター寄りでは???


花道、もしくはムービングすぐそばでは???





やべえ





ドギマギしながら、ブース裏から出て列になって順番に出口へ向かって歩いていると、
出口で嵐ロゴのミネラルウォーターのペットボトルと、持ち手のついた袋に入った椅子を渡されました。


fc2blog_20141024172547b85.jpg
(椅子についてるお花は私が髪につけてたもの)
(※ペットボトルの写真は後程載せます)


かわいい♡
ペットボトルと椅子持ち歩くのはけっこう重くて正直つらかったけど、かわいいし記念になったから結果よしとしますw


バスに乗る前に、荷物整理したりお手洗いに行ったり化粧直ししたり(←俄然気合いが入るw)準備をする我々。
会場のブースもまわりたいし、クルーザーも見たいので、準備ができたらすぐにバスに乗って移動することに。

バス乗り場に行く前にマジックが置いてあるところがあるので、椅子に自分の名前、ブロック、席番号を記入して準備完了。





いざッ、コオリナへ!





バスの待機場?入口では、ディズニーとかの入口によくある回転式バーみたいなのを通ります。
なので、入ったら二度と戻れません。

てか、ここでは必ず、先ほど渡されたリストバンド型チケットを腕につけた状態で見せなければ通れません。

「こんな紙のリストバンド、今巻いたら破れそうだし、トイレ行って手洗ったら濡れたりして大変だよね~」と言ってギリギリまでつけないつもりでいた我々は焦りましたw
(だがしかし、このリストバンドの強力さを後程知ることに)

アッセアセで装着し(←)無事に通過し、バス乗り場内へ。


fc2blog_20141024124930795.jpg



ハワイ中のバス集めたんでね?ってくらいのバスの数!



そうそう。
ここで、素敵な親子を見かけました。

お一人で参加されてる足の不自由な方がいらっしゃって、あの椅子やらの大荷物を抱えてすごく大変そうにお一人で歩いていて。
そしたら、私と同じくらいか少し上かな?ってくらいの見た目もすごくキレイなお姉さまとそのお母様と思われる方お二人が、さっそうと隣のレーンから移動してきて、その方に声をかけ荷物を持ったり手伝ったりしてあげていました。

その後も、楽しそうに一緒に会話をしながら行動されていて。
会場ついてからのブース内でも、一緒に楽しそうにまわっているのを見かけたので、おそらくあの後もずっと一緒にいたのだと思います。

母も一部始終を見ていたみたいで、二人で「自分だって大荷物抱えて大変な中、ああやって人のために声をかけるってなかなかできないよね。すごいことだね。」と話していました。

自分がもし、あの方のそばにいたら同じようなことができただろうか。
すごく考えさせられたと同時に、あのお二人の優しさに感動した出来事でした。

バスに乗る前になんだか優しい気持ちに。




さて、そんなこんなで。

たぶん数十分待ったかな?
この辺ちょっと覚えてないけど、そこそこ待った後、案内されて普通の大きな観光バスに乗りました。


たぶん乗ったのは13時半過ぎくらいかな~??



ここからコオリナまでは1時間くらい?


バス内、以上に静かですw
(たぶんみんな寝てるw)

私たちもウトウト…






って、会場つく前にすでに長いw
ので、またわけます←



~続く~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。

ikumi

Author:ikumi

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブログリスト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。