FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI BLAST in Hawaii ~念願のパンケーキを食すの巻~ 【1日目 9/17】

2014-10-07

初日なのにもう書ききれず分けるとかどんだけw



追記より、前回の続き~


チェックインまであと3時間ほど。
一応、私の案として事前に「エッグスンシングスの中でも穴場と言われるアラモアナ店でお昼を食べよう」と話していたので、とりあえずアラモアナセンターに行こうということに。
地図を見ると徒歩でいけそうなので、歩いて行く事に。
スタッフさんに聞いたら道なりにまっすぐ行くと大きな建物が見えるからすぐわかるとの事。


fc2blog_2014092913584403d.jpg


私達はこの時は乗らなかったですが、コンベンションセンターとDFSをこのようなバスが行き来しています


アラモアナセンターへてくてく。
同じような方々が何人もいて連なって歩いてるので迷いませんでしたw

てか、下調べしてなかったから歩行者の信号の見方がわからないw
小さな道で、黄色い手のマークが出てるから渡っちゃダメなんだろうと思って待っていたら、止まってた車の運転手さんから「行け!」と合図されたのでこれは青信号の意味なんだと思ったら

やっぱり赤信号の意味だったというね
(ちなみに、渡っていい時は白い人のマークが出ます)

小さな道だったからきっとあの人通してくれたんだね(^_^;)
その後、堂々と手のマーク出てる時に大きな道路わたってしまいましたすみません(汗)
(よくひかれなかったよw)


アラモアナセンターとうちゃーく♡

巨大なショッピングの宝庫にテンションあがりつつも、まずはおなかが空いているのでエッグスンシングスへ。
ソッコー広すぎて迷うw

fc2blog_20140929135904f23.jpg

途中通りかかったアラモアナのABCストアのウインドウw
(ここに限らず、同じような“嵐ヲタウェルカム”な貼り紙はワイキキの至るところにありました。)

手持ちの旅行パンフのマップを駆使し、なんとか到着!
(せっかくだから外観撮ってこればよかったorz)

センターからは工事中の通路を通りぬけて少し歩きます。
(だから穴場と言われてるのかも)

穴場とはいえ、中はやはり順番待ちの方々が数名。
でも、もう14時前だったし、そんなに混んでないのかも?
名前と人数を告げると、「twenty minutes」と言われ、20分くらい嵐ヲタにとっちゃどうってことないぜってことで座って待つことに。

fc2blog_20140929140135b10.jpg

暗いけど、物販の数々が目の前にあったのでパチリ☆どれもかわいい♡
(だがしかし、写真撮るの下手すぎw)

10分くらい待ったところで、名前を呼ばれ席に案内されました。早w

そうそう、食べる前に…

fc2blog_20141007214117b9c.jpg
(後ほど、何故これで「なかったコト」になるのか理由を知る羽目にw)




事前にフォートラをかなり読み込んでいた(w)私は、絶対に一人一皿は多いとわかっていたので、周りがみんな一人一皿注文していたのを尻目に、3人で二皿をオーダー。

ここはやはり定番の、「ストロベリーホイップパンケーキ」でしょう♡

fc2blog_201409291402321e9.jpg

知ってはいたけど、改めて生で見る生クリームタワーにびつくりw


あと一皿はオムレツ(なんてやつだったか忘れた)
添えてあるポテトがうまい~♡

fc2blog_20140929140211f21.jpg

飲み物は私は「プランテーションアイスティー」をオーダーしました。
店員さんに「グッドチョイス☆」的なことを言われましたw

fc2blog_201409291401544a8.jpg

てか、飲み物でかいw

fc2blog_20141007153932954.jpg


パンケーキは5枚だったので、まずは一人1枚ずつ。
シロップがね、普通のとグァバとココナッツのがテーブルに置いてあるんだけど、甘いもの大好きな私的にはどれもおいしかった♡やっぱ買ってこればよかったかな…

合間にオムレツを挟んで味覚の小休止。
これがまたうまい。

パンケーキ、うちの母は1枚でギブしたので、私とまきちゃんでもう1枚ずついただくことに。
まきちゃんが生クリームが苦手でほとんどつけないので、大量に余っている生クリームをこれでもかとつけて食べる私www
さすがに腹きつすぎて最後は死にそうになりました(^_^;)

ふと、周りの一人一皿頼んでいた日本人を見たらみんな苦しそうに顔をゆがめていました。(言わんこっちゃない)

お会計、初めてのチップに戸惑う我々w
こういった飲食店では15~18%が相場と聞いていたので、計算機やアプリを取出しあーだこーだやって、$39.11に、15%に念のため$1足して$46払ってきました。
ちなみに、レシートには日本人はチップの払い忘れが多いのか、ご丁寧に日本語で「チップはふくまれておりません。」と書かれ目立つようにピンクの蛍光ペンで引いてありますw

お会計後、物販コーナーを物色。
くみちゃんにパンケーキミックスを頼まれていたので、自分のも含めて2個とコースターがかわいかったので2枚購入。

fc2blog_20141007164943666.jpg



満腹満腹
ハワイに来たら絶対パンケーキは食べようと思っていたので、まずは目標クリア
次はブーキモかカイラかクリームポット行ってみたいなぁ

お店を出て、再びアラモアナセンターへ。

エッグスン行く途中にサンリオショップがあって絶対に帰りに寄ろうと思っていたので、すかさず入店。

ハワイ限定のキティちゃんのぬいぐるみを2個買うと、プレゼントがあると書いていたので、せっかくだから自分用と妹用にぬいぐるみを2個と、あとはメモ帳を買うことに。

fc2blog_20141007164443fb1.jpg

きゃわわ♡ キティちゃんも智並みに焦げてますw
ちなみに、プレゼントはたくさんのミニタオルの中から1枚選ばせてくれました。(右端に写ってるものをチョイス)


てか、ただでさえ、機内用の枕とか着替えとかスリッパとかの大荷物をそのまま持ち歩いていたのに、粉とか買ってしまったので、腕がちぎれそうに重いw

時間見たら案外いい時間になっていたので(15時過ぎ)、ちらっと見たお洋服屋さんがとってもかわいかったんだけど、それは後でチェックインした後にまた来ることにして、ひとまずホテルへ向かうことにしました。


アラモアナセンターのトロリー乗り場から、くじらトロリーに乗りホテルから一番近いDFSへ。
トロリーが風がいい感じに当たって気持ちよくてねぇ~ついついウトウト

今回、私達が宿泊するホテルは「オハナワイキキウエスト」。
クヒオ通り沿いにあり、しかも隣がフードパントリーというスーパー。
隣のブロックにはいつも行列している人気の丸亀製麺やよく雑誌に載ってる“ミューズバイリモ”というお洋服やさんがあったり、
DFSやロイヤルハワイアンセンターにも割りとすぐ行ける、ワイキキ中心部のとても好立地のところでした。

16時過ぎ、チェックイン。
このホテルには日本語の話せる人はいないのですが、フロントに「チェックイン」とだけ言うとすぐ伝わり、パスポートを見せたらルームキーが出てきました。
7階の部屋に向かいます。


ふ~、やっと休めるぜ。





…と思ったのもつかの間。




この後とんでもドタバタ劇が待ち受けていようとは、この時は思いもしませんでしたw






またしても長くなっちゃったので、次へ(えw)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いくみちゃーん♡

こちらではお久しぶりですが、ちゃんと読んでるよー(*´艸`)!!
ハワイ日記とっても楽しい〜!

そしてエッグスンありがとー♡♡
重いのにー( ´д`ll)…まさか原宿の方は粉が無いとはおもわなくてーw
味は日本と違うのかな〜?
食べ比べしてみたい(∩´∀`)∩またLINEするから近々集合しよー!!

続きも楽しく読ませてもらうね〜☆

くみちゃーん!
こちらではお久しぶりv-238
(てか、書くこと自体久しぶりw)

パンケーキミックス早く渡さなきゃ~!
なんもなんも!せっかくだから大きい方がいいでしょv-218v-352
私、今度は原宿に食べに行かなきゃだわ☆

カルテブルーレイ出たし、近々上映会しちゃう?www

続きも頑張って書くね\(^o^)/

来週は当落のこともあるし(汗)またLINEしまーす!!!


プロフィール
2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。

ikumi

Author:ikumi

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブログリスト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。