FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI BLAST in Hawaii ~発表から当選、そして節約へ~

2014-10-02

散々放置していたにも関わらず、拍手やコメントありがとうございます

それでは、これから少しずつハワイ旅行記を書いていこうと思います。
(嵐コンというより単純に私のハワイ旅行についてになると思いますが…)


まずは、申し込みから当選、そして涙なしでは語れない(?)節約生活について。(え)




実は、私は人生初ハワイ
何せ、(このブログ開始当初に行った)2006年の韓国オフィシャルが初海外だったもので…

みんな「ハワイは一度行ったら何度も行きたくなる」って言ってるし、いつかは行ってみたいとは思ってたけど、嵐で散財しまくってるから海外なんて行ってる余裕ないよねぇ~…
なんて思ってたところに、GW明けに嵐ハワイライブのニュース。

母と「申し込もう!」と即決でしたw

お友達のゆうさんと「問題は金額だよねぇ~上限30かなw」って冗談交じりに話してたら、後日発表された金額がちょうど我々のリミットをうまい具合についてきたというwww

「上限30かな」とか言いながら、実際は20万ちょいだろうだと軽くみてたので、正直貧乏人な私はちょっとひるみました

でも、得意の現金出納リストアップ(w)を繰り返し、なんとか貯金に手をつけずに旅費をねん出できると思ったので申し込むことに。
バレーチームの仲間と飲んでた時に、前回韓国に一緒に行ったまきちゃんも行きたいという話になり、今回は3人で申し込むことに。

乗り継ぎはいろいろきついので、新千歳発着のないJALパックはこの時点で断念。
よって、JALパック先行申し込みはできないので、三社共通一発勝負。

あとは、肝心の日程。
新千歳発着は直行便がハワイアン航空しかないため、選択肢が異常に狭く選べる日程も二通りのみ…
カレンダーとにらめっこした結果、9月19日(金)出発の4泊6日のプランだとどうやら給与処理が完全にぶつかるっぽい…
てなわけで、9月17日(水)出発の3泊5日のプランしか選べませんでした。
どうせ行くならゆったりしたかったけど…まきちゃんすまぬ


ここで、一つひっかかっていたのが、H.I.S.のほうに書いてあった「復路は仙台乗り継ぎです」の一文。

疲れ切った復路に乗り継ぎはきついぜと思って、JTB、H.I.S.両社に問い合わせしてみたところ、JTBの方は「直行便の予定です」との回答だったので、JTBの方を優先して申し込むことにしました。


…が。
あのH.I.S.の一文が一体どういう意味だったのか…我々は後程思い知ることになりますw


そんなこんなで、JTB、H.I.S.織り交ぜて安い方から(w)優先的に第五希望まで設定して申し込みを済ませ、あとは結果を待つのみ。


まきちゃんは「私はずれる気がしないんだけど」なんて言ってましたが…


東京のワクワク学校に参加した翌日、運命の日がやってきました。




無事、第一希望で当選



まさかまさかのJTBのいっちばん安い(w)プランであっさり当選してました。

「やっぱり札幌は当たりやすかったか」なんて言ってたんだけど…なんだかけっこう外れた人多いって聞いてびっくり
お友達のお友達なんて福岡にまわされちゃった子とかいたらしい。

まぁ、何はともあれ。

無事に当選したので、本格的にハワイの下調べと節約生活が始まりましたw
(発表直後からしぬほど下調べしてはいたけどね)



てか、私がどんだけ節約したかをお伝えしようw
あんなに買い物命だった私が、GW明けの発表以後買った洋服…

・GUのブラフィール2枚(ハワイ用)、タンクトップ2枚、
・ユニクロのUVカットパーカー(ハワイ用)、キャミソール2枚
・H&Mのベアトップ2枚、ノースリーブシャツ(500円w)


すべて1000円以内、しかもほぼインナーwwwww
夏のセールに行かなかったのって…いつ以来だろう…大学生の時から必ず行ってたからなぁ
メルマガもすべて解除して情報遮断。見ると絶対ほしくなるから。
やればできるんだな~


食費も節約。(とかいいつつお菓子は買っていたけど…)
お昼は買わずに、ほぼ毎日家からタッパーに詰めたグラノーラとわかめスープ。


そんな生活をしていたおかげで、合間に結婚式や東京遠征(ワクワク学校)、お友達とごはん、等もありましたが、一切貯金に手をつけずに旅費を支払うことができました。
本当は、ボーナス全部使えたらそれでまるっと支払えちゃったんだけど…私にはそういうことができない事情があったので、毎月の給料からのねん出頑張りました。

約5か月間、よく頑張りましたwww


さすがに、お小遣いまではねん出できなかったので、それは貯金から少々拝借しておりますw
ので、返金すべく、実はまだこの節約生活続いています(爆)

だって、札幌と東京のチケ(取れたらそれ)の支払もあるし~
(東京取れたら)飛行機も取らねばだし~
来月、ハワイのカード支払諭吉5人分くるし~(爆)

貧乏BBA、今日も頑張って働きます。(ならブログ書いてないで仕事しろ)




前置きなげえよwww

次から、(たぶん)旅行始まりますw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。

ikumi

Author:ikumi

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブログリスト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。