FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18周年

2013-10-22

櫻井翔さん、入所18周年おめでとうございます。



毎年毎年、この記念すべき日を感謝せずにはいられません。

翔さんが18年前のこの日、事務所に入ってくれたことで、一体全世界の何百万人の人生が救われたのでしょう。
(※大真面目です)

少なくとも、私の人生は輝かしいものに変わりました。






常に先を見据えていて、決して現状維持を望まない翔さん。
毎度のことながら驚かされます。

この一年では、俳優としても新たな境地を開きましたね。



芸能生活19年目、これからの一年ではどんな姿を見せてくれるのか、また楽しみにしています。



あなたのファンで良かった。

これからもついて行きます。







18周年、おめでとう。







(続きは別に読まなくてもいいです。笑)




で、続きに書くほどのことでもないんだけど…今年だけは。



実は偶然にもワタクシも本日が今の会社の入社日でして。


2003年10月22日に入社しまして、本日で入社10年目となりました。





以前の仕事は、所謂美容部員のような仕事。
お客様にメイクをしたりマッサージをしたり、お肌のアドバイスをしたり。

高校も大学も、商業科ではありません。


したがって、今の仕事である事務仕事、特に簿記というものは無知のところからのスタートでした。


今にして思えば、よくぞこんな即戦力にならない奴中途で経理に採用してくれたな、と思うのですが(笑)



やはり、最初の1年くらいは本当に勉強勉強の日々でした。
経理の考え方というものがわからなすぎて「そういう解釈の仕方は危険」と、先輩に叱られることもしばしば。

仕事が遅くて終わらないので、持ち帰れるものは持ち帰り、毎日その日初めてやった仕事の流れを書きなぐったノートを家で清書し流れを復習。

そのほか、電卓早打ちの練習をしたり、簿記のテキストを読んだり。



持ち前の負けず嫌いが働いたお陰で、なんとか2年目以降はそこそここなせるようになりました。





実は、「本気で今の仕事やめたい」と思ったことは、今の職場では一度もありません。
(まぁ、そこまで大変な仕事ではないので当然かもしれませんが。)


いや、給料低すぎだし、それなりにイラっとする事はあるから「他の仕事した方がいいかな~」と思ったことはあったけど(笑)

でも、こうして10年も同じ職場で働く事ができたのは、上司や先輩をはじめ、周りの皆さんのお陰かなぁと思っています。

もちろん、社員以外にも、顔なじみのお取引会社さん、運送会社さん、名刺屋さん、はんこ屋さん、ヤクルトの人、保険の外交員の方…etc

受付にいるので色んな方と接するのですが、本当に皆さんに優しくしていただいて感謝しております。


「笑顔でいれば、自然と人は寄ってきてくるし心を開いてくれるもの。」


最近、特にこれを感じています。
これからも、周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、しっかりと頑張りたいと思います。



自分事で長々とすみません。
お目汚し失礼致しました。

ここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。

ikumi

Author:ikumi

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブログリスト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。