FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふみこってぃ&イクミンの立ちんぼ奮闘記~その奇跡はどのようにして起きたのか~

2010-11-16

嵐コン@札幌に参加して、翔さんへのゆるぎない愛を再確認したイクミンです。
こんばんは。
(ただ、来週のビストロは楽しみすぎますがwww)


今はもはや翔さんの事で頭がいっぱい


仕事中も翔さんの事考えてぼーーーーーっとしちゃって、昨日は一つの仕事するのに倍くらい時間かかっちまいましたw(重症)

やはり。
生翔の威力はハンパなかった

心配していた髪型(笑)も、ストレートをかけたようでサラッサラのイケメン超でした














ところで。



皆様、前のエントリーにたくさんの拍手と拍手コメント


ありがとうございました!!!




自分の事のように喜んでくれた方、「ずっと気にしてました」と言ってくれた方…etc

たかだかいちファンの、ちっぽけなへっぽこブログなのに、こんなにも嬉しいお声をいただけるなんて本当に思いもしませんでした。



やはり嵐ファンは温かいなぁ、と。


そんな事をしみじみと思いながら、胸を熱くさせているワタクシでございます。




本当に、本当に、ありがとうございました!!!









そこで。

拍手のお返事の前に、どのようにしてその奇跡のチケットが見つかったのか。
その経緯を書いておきたいと思います。



興味のある方は続きよりどうぞ


11月14日(日)


この日のチケットがない私とふみちゃん。


前日からヒマを見て掲示板見たりしてたんだけども、一向に見つからず…
(サイドチェンジとかオーク形式とかふざけた輩ばっか)


直前までは、「チケットがない地元公演でドーム周辺に行くのは辛すぎるから行かない!」なんて思ってたんですが…
13日のコンに入ってから、やっぱりどうしても14日も入りたくなってしまった私達


そこで、minaちゃんの言った一言


「明日立ちんぼしてみたら??」


この言葉で初の立ちんぼをする決意をしました。


やっぱり、何もやらないで諦めたくない!!!
入りたいんなら自分の手で探さなきゃ!!!






※※※※※



そんなこんなで。


日曜の朝、こういうのが得意なふみちゃんがせっせかボードを作ってくれました。
(マジありがとう)

ボードの縁をマスキングテープで縁取ったんだけど、普通にふみちゃんの家にあったやつなのに今回のツアーカラーみたいな緑と青の水玉ですごくいい感じ(笑)



あっという間にボードが完成



と。
ここで私は、髪を巻いたりお泊り用荷物を置いてくる為に昼頃一旦自宅へ帰りました。





※※※※※



13時過ぎ。
家でご飯を食べていると(←今思うと暢気な奴だよなぁ。苦笑)、先に会場に着いたふみちゃんから電話。






「いくちゃーん、早く来て~。」




「さっき通りすがりの人に『今更ムリじゃない?』って小声で言われて心折れた(泣)」





そりゃ大変だ
ってなわけで、急いでご飯を食べ終え会場へ。




14時半過ぎに会場到着(←遅


まきさん&やこちゃん&ももちゃんを迎えに行ったminaちゃんも着いてました
まきさん親子とは名古屋以来の再会

色々立ち話をしてると、なーさーも到着

しばし8人で立ち話


そして、6人は会場に入るとの事だったので、


私達は
いざッ、立ちんぼへ!!!





※※※※※





この時既に15時頃。


札幌ドームへと向う人の流れの中、陸橋を逆流する我々

陸橋の下の広場の陸橋近くの辺りで立ちんぼをすることにしました。
(地下鉄側だとダフがうろついていて鬱陶しい為)

まだこの時間でもパラパラとお仲間さんいました。


私達は敢えて、お仲間さんとは少し距離をあけて立ちました。






………




行き交う人が皆、私達のボードを見て哀れみの視線を送ってきます(被害妄想)



「かわいそうな顔してたら譲ってもらえるかな」と言って二人でしょんぼりした顔もしてみましたが、
あまりの気持ち悪さに爆笑


ガラじゃないって事で(笑)、普通にヲタ話してゲラゲラ笑っていました。

すると背後から





「すみませ~ん」




ふ「はいっ!!!」(振り返る)





「写真とっていただけませんか?
(私の手元のボードを見て)あっ、すみません!!!(汗)」




あまりにも普通に話してるもんだから、立ちんぼだと思われず写真を頼まれてしまいました(笑)






しかし、ふみちゃんが快く引き受けて全員分(4人分)のカメラで写真を撮ってあげました。
(まさか全員カメラを差し出してくるとはおもわなかったけどもw)



そんなこんなで。

その後も立ち続けるも中々誰にも話しかけられず…。


ちょっと諦めモードで

「万が一見つからなかったらカラオケ行ってセットリスト順に歌おうか~」とか、
「この人達の中で3年後まだファンで残ってる人ってどれぐらいいると思う?半分いるかなぁ~」とか、

完全に捻くれた会話なんぞを繰り広げておりました。







すると。

ここで運命の出会いが。






目の前に立ち止まって私達を見ている方がお二人。




い「…もしかしてチケットお持ちなんですか?」

お姉さん「あ…でも1枚なんです…」

い「いや、1枚でも何でも結構です!!!お願いします!」


とりあえず、ふみちゃんにだけでも入って欲しかったので必死に食い付きました


ところが。
ふみちゃんに「入りなよ」って言ったんだけど、ふみちゃんも遠慮しちゃってお互い譲り合い

すると、話しかけてくれたお姉さんが


「あの…席バラバラになっちゃってもいいですか?さっきあっちにも1枚の譲り先探してる方いたんですよ。だから、その方にもう1枚譲っていただいたらどうですかね?」

と言ってくれたので、


い&ふ「えぇぇ!!!どの人ですか!?!?!?!?」(必死)


と、そのお姉さん放置してもう一組の譲り先を探している方を追いかけました(爆笑)




無事、もう一組の方をつかまえて交渉。
(大阪からいらしたお母さん世代の方お二人でした)


さっきのおねえさん達もその場に来てくれて6人で話し合い(笑)


私的にはふみちゃんにいい方の席に入ってもらいたかったんだけど(私は国立2回入ってるし櫻井爆弾浴びまくって幸せな思いしたからね)
色々ここでもまたお互い譲り合う我々
(※ちなみに、埼玉からいらした最初のお姉さん達はアリーナDで、大阪の方がスタンド34通路62列でした)


そんな我々を見かねたのか
埼玉からいらしたお姉さん達が「じゃあ、コチラには翔担がいるので、決して同担お断りというわけではないけれど、せっかくなので潤くん担当さんいらしてください」と言ってくれまして
そちらの席にふみちゃんが、大阪の方とは私が、それぞれ同行させてもらうことに決まりました。






※※※※※







以上、これが私達が譲ってもらった経緯です。

実に、開演約40分前の出来事でした。









何やらそのお姉さん曰く。

「何人かに声かけたんだけど、2連番が欲しい人ばっかりでバラバラじゃダメみたいで…断られちゃってたんですよね」

との事。


お互い遠慮して譲り合っちゃうからみんな断ってたのかなぁ???


バラバラでもどこでもいいから入りたいっていう我々が珍しいのだろうか(笑)


とにかく、本当にラッキーでした










あっ、そうそう。

終演後。

シャトルバスの方に歩いていたところ。


後ろからポンポンと腕をつつかれ。


振り返ってみると、ふみちゃんが一緒に入ったお三方が

腕をつついて話しかけてくれた方はそのうちのサクヲタさんで。


何やら色々ふみちゃんと話したところ、その方は私と年齢が一緒でしかも旭川出身なんだそうです。


これも何かの縁と思い、そのサクヲタさんとは番号交換をしてきました


思わぬ出会いに感謝













この日。


チケットを譲ってくれた親切な方々。

そして、私達が無事に入れた事を知って自分の事のように喜んでくれたお友達。



改めて、嵐ファンって温かい人が多いんだなぁ、と。

そして、私はそういう人に恵まれているんだなぁ、と。




すごく温かい気持ちになりました。



本当に本当に、みんなに

「ありがとう」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いくちゃーん!詳しく書いてくれてありがとう♪なんかやっぱり当時は冷静ではなかったから、あ、こういう状況だって思い出せたよー(≧∀≦)

奇跡っておきるものなんだね、ほんと。あきらめなくて良かった。


喜びをわかちあえる仲間ってステキ☆


ありがとう(。・_・。)ノ

No title

いくみさん良かったですーーー!!!!
諦めずに、入れて。
この奮闘記見て思わず嬉しすぎて泣いてしまいました(苦笑)
嵐くんを大好きな人がコンに参加できないなんておかしいもん!!!
いくみさん達が言い方に出会えて本当に良かった(泣)
また、いくみさん目線の感想楽しみにしてますね^^

いくみちゃんこんばんは!
チケット譲ってもらうことができてよかったです~
読んでいて、自分もその場にいて嬉し泣きしてるような気持ちになりました。
私は今回全滅だったんだけど、先月の京セラに、お友だちのおかげで行けることに!
翔くんが目の前に来て幸せ~♪な時間を過ごしてきました。
(また最強ハウズのうちわ持参)今度はいつ会えるのかなあ。
嵐さん、来年は少しゆっくりペースでお仕事してくれるといいなあと(からだのことを心配、それと自分も追いつくのにハアハア息切れ 笑)思っています。

こんばんわ!

ブログは見に来ていたんですが
コメントは久しぶりです!


たちんぼさんお疲れ様でした!
そして!本当によかったです^^

すごいです(^^)
札幌楽しかったですよね 

奇跡ってあるんですね(´Д`)

寒い中お疲れ様でした!
そして
おめでとうございました(?)!

お返事遅くなってごめんね~v-356

あの奇跡のような出来事をどうしても記録に残しておきたくて、コンの感想よりも前にこっちを必死で書いたよ(笑)

でもほんと、あれは奇跡だったよね☆
素敵なボード作ってくれたふみちゃんに大・大・大感謝v-353

最後まで諦めなくて良かったね!


こちらこそ、ほんとにほんとにありがとうv-344


私達の奇跡を自分の事のように喜んでくれるお友達の存在…本当にありがたいね☆

お返事遅くなってごめんね~v-356

そんな風に喜んで嬉し泣きまでしてくれるなんて嬉しいよv-406
ありがとねv-353

ほんと、最後の最後まで諦めなくて良かった~!
「諦めない」って基本的なことなのかもだけど、やっぱり大事なんだね。

素敵な嵐ファンの方に出会えたのも本当にラッキーだったよ☆


これからぼちぼち札幌の感想書いていこうと思ってるので、変態サクヲタ目線の感想、気長にお待ちくださいませ(笑)

お返事遅くなってすみませんv-356

うわぁ~ん、まりこさんまでそんな風に喜んでくださって嬉しいですv-406
ありがとうございます!!!

そして、まりこさんも京セラに行けたんですねっv-363
良かったです~(涙)

翔ちゃん目の前に来てくれましたかi-80
最強ハウズのうちわ見てくれましたかね☆
(ちなみに、私も実は去年からハウズのうちわ持って行ってますw)

それにしても、ほんとに最近の嵐くん達は常にトップスピードで走り続けてますよね(苦笑)
そんなに猛スピードで長い事走り続けていたら、壊れてしまうんではないかと心配になってしまいます。
ヲタもついてくの息切れですしね(^^;)

来年はもうちょっとゆっくりしたペースでお仕事頑張ってもらいたいものですね~i-229

お返事遅くなってすみませんv-356

いやぁ~、本当に諦めずに頑張ってよかったです!!!
基本的なことかもしれませんが、やっぱり諦めないって大事ですね☆
粘った甲斐がありましたi-189

温かいお言葉ありがとうございますi-237


みさとさんも両日入られたんですかね??
本当に楽しいコンサートでしたよねi-185


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやなさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

4年前の記事にコメントがついてびっくりしました(笑)

もう4年も前の事なので、実はここに書いていること以外はあまり覚えていなくてv-356

場所は、ここに書いてある通り、福住駅からドームへ向かう途中の大きな陸橋の下の広場?のようなところです。
たぶん、あそこに今年も立ちんぼさんたくさんいると思いますよ。

コツ?になるかはわかりませんが、あまり“必死感”は出さない方がいいと思います。
たまに、必死すぎて“古株アピ”で昔の黄色い会員証を掲示していたり、「○○譲れます」と書いていたりする方がいますが、私はそういう人には逆に譲りたくないと思ってしまうので(^_^;)

なので、そういう方々とは距離を置いて立ってみるのもいいかもしれません。

あまりお役に立てなくてすみませんv-356

頑張ってくださいね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだったんですか!
少しでもお役に立てて良かったですv-32

あやなさんは道外からいらっしゃるのでしょうか??
12月の北海道はおそらく想像以上の寒さですし、ずっと立ったままなら尚更凍えると思いますので、防寒対策だけはしっかりとしてきてくださいね!

無事にチケットが見つかることをお祈りしていますv-32
プロフィール
2002年10月~嵐(櫻井担/山推し)

2016年9月~KAT-TUN(中丸担)

他、ディズニーやドラクエ、おいしいモノ(主にスイーツ)大好き♡

お気軽にコメントください。

特にKAT-TUNファンのお友達募集してます。

ikumi

Author:ikumi

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブログリスト
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。